6月へ目次へ8月へ

 
7/8
堂堂巡り。

風呂の中で「風呂の中で思いついたことは風呂を出たら忘れる法則」っていうのを書こうと思って風呂を出たら、見事なまでに法則にのっとって、それを書こうとしたこと自体を忘れるんです。誰か助けて。>挨拶

家の中でも会話はメールで行うことで有名な僕とおとんですが、最近は少しずつ会話のキャッチボールも成立してきています。

僕「ただいまー」

d&おかん「おかえりー」

おかん「また小学生が包丁で友達切ったんだってー」

僕「うっそ マジで?」

おかん「ホントホント」

僕「どこ?」

おかん「東北の方だったかな」

d「小学生がランドセルに得物飲んで登校してるなんて、怖いねぇ」

 

得物…?飲む…?

おとうさん、僕はあなたの言葉遣いが怖いよ…?


 
7/11
Quiz。

6/18の算数クイズ以来、何人かの人からクイズを出されて苛められています。ホントわかんない…。_| ̄|○

ということで、助けて頭の柔らかい人!

<!--クイズここから

++Quiz++

ヨ レソツネ

上の中にある動物が隠れています。
さて、一体なんでしょう?

hint

うううう=牛

┏━━━┓
┃   ┃
┃  ネ┃=ネズミ
┗━━━┛

クイズここまで-->

とりあえず2日ぐらい考えてみたけど一向に分かる気配がありません…。


 
7/11-2
クイズ解けました。そういうことかー。

そう言えば今日は参院選ですね。

とりあえず雨がやんだら行こうと思いつつ、誰に入れようか迷ってます。まずは誰が立候補してるのか調べないと…。<有権者失格


 
7/16
あだ名。ニックネーム。

名前の一部をもじったり、姿形から想起して、その人に対する親近感をより深くさせる呼び方だと思います。まぁ、蔑称っていうのもありますけど。

迎賓館裏口の話題@テキストサイトのところを見ててふと思い出しました。

あぁ、そういえば僕も「タッキー」って呼ばれてたことがあったなぁって。

え?違う違う、ジャニーズの滝沢くんに似てるわけでもないし、別にオタクの事でもないですよ。

じゃあ何なんだって言うと

滝沢馬琴。





[滝沢馬琴]
「こんにちは、僕です」





馬琴に似てるんだっ…てさ…。


 
7/25
夏休み。

学生の皆さんはもうそろそろ夏休みに入った頃でしょうか。2期制とかで通常とは違う日程の方々はあと少し、頑張って下さい。

さて、これから約1ヶ月とちょっとと言う中途半端な長さの休みなワケですが、皆さんは一体どのように過ごされるでしょうか。

何かを為すには短すぎる、何もしないには長すぎる1ヶ月。

旅行。勉強。独りで。引きこもり。休み明けに。遺体発見。

Pricelessな体験が出来るといいなぁ…。<そんなPricelessいらない




ホント、警察沙汰とかになったら忘れられないよね。


 
7/29
敵は本能寺どころか自宅にいました。>挨拶

夕食後、ウチは夏だろうが冬だろうが熱いお茶を飲む習慣なんですが、今日の夕食後はオトンがおもむろにカキ氷を作る機械を取り出して

<!--会話ココから

「かき氷、食べる?」

「あ、うん」

会話ココまで-->

ということで、予定を変更してカキ氷を食べました。

まぁ、ここまでは別にどうでもいい話なんですよ。正直、この先が本当に辛かった。

カキ氷を食べてからしばらく後、とてつもない激痛が僕のお腹を襲いました。こんな直下型は近年稀に見る。

ということで、今日の更新はここまでっ。

P.S. 最近、ちょっとずつだけどオトンと話せるようになってきました。少なくとも家中でメールすることはなくなっ…た。(気がする


6月へ目次へ8月へ