5月へ目次へ7月へ

 
6/18
ひらめき。

人が何かに行き詰まったとき、その解決策が思いもよらぬタイミングでパッと頭に浮かんでくることがありますよね。今までは複雑怪奇なパズルでしかなかった問題が、まるで小学生の算数問題のごとく、解決策がスラスラと浮かんでくるやつです。

先日友達からこんな問題を出されました。

  □□□
 × 8□
 ────
 □□□□
 □□□
 ────
 □□□□

□を埋めるべし

小学生の家庭教師をしている友達からなので、小学生向けの問題であることには間違いないでしょうって、いくら虫食い算だからってこれは虫食いすぎだろ!(ズビー

半日がかりで、本当に大学の講義もロクに聴かずに考えてても解けなかったので、バイト先の塾で生徒(高1)に見せたらアッサリ解きやがりました。

ちょっと気づけばパズルらしいのですが、そういうのが苦手な僕にはまったくひらめきの能力はないみたいで、その辺にちょっと凹んだので、自棄酒を飲んでねる…。


 
6/20
なんかこえぇ。

鼻マルキの人のはてなDで18日のアレを拾っていただいた様で、そこから(個人的に)結構な人が流れてきてます。1日平均6hotなサイトなので、いきなり20数hitとかあると自分が何かいけないことをしてどこかに晒されたんじゃないかとか思ってしまう。それぐらいビビリです。でも、それがちょっとドキドキ。もっとねぶって欲しい。

鼻マルキさんは更新してないのに日に何度も見てしまう程好きなサイト、いや、僕如き下賎の輩が好きって言うのもおこがましいんですが、まぁ、それぐらい好きなサイトなので、トピックを拾っていただけて光栄です。ホント。プリプリ。

で、件の問題なんですが。えーと、ひょっとして僕以外にも答えがわからない人はいますか。いないとは思うんですけど、もしわからない人がいるのに問題出しっぱなしで放置プレイなんてしちゃったら、そんなのは僕以外の人が喜ぶはずなんてないだろうから、悪いなぁ思って答えを載せようと思ったんだけど、やっぱり答えがわからない人なんていないだろうから載せるのやめます。

万が一わからない方は、身近な理系の人に聞くか(これが一番手間がかからない)、手っ取り早く何らかの手段で僕に連絡を下さい(これが一番メンドくさい)。

まぁ、こんなことを書いたところで昨日・一昨日訪れた人たちは二度と戻ってこないだろうから意味ないんだけどね…うん(こ)。

あ、今日は爺ちゃんの法事なんですけど、ひょっとしたらそこで養子がどうのって言ってる人に会うかもしれません。見初められたらどうしよう…。


 
6/26
よーし、やった!

久しぶりにうまいこと書いたった!更新してやった!と思っていたらどうやら夢だったようです。だから別にうまいこととか書けません。>挨拶

そろそろ暑くなってきたので気持ちだけでも涼しくなる話題でも。

各方面で話題になっている(と思っている)噂のペプシブルーですが、あれって飲みすぎるとなんかすごいらしいですね。何がすごいってンコさんが真っ青になるんですって!他にも、ンコさんはナメック星人のごとく緑色に変色をするらしいです。

ということで、実際に飲みすぎてンコ様がご変色なさるか拝見しようと思います。ウォシュレットの使用感をレポれたぐらいだから、こんなのチョロイよね。

って思ったんですけど、実際に飲みすぎてご変色なされたところで、皆に伝える手段がないことに気づきました。まさかね、まさかンコ様のお姿にモザイクをかけたって載せれるはずないし。そんなことしたら消されちゃう!

あれ、でもオークションでンコ様が落札されたニュースではンコ様のお姿が載せられてたぞ…。
※ンコ様の画像があります。見たくない人はクリックしないで下さい。

あれ、なんか涼しいことっていうか胸くそ悪い更新になっちゃった?

今、ンコ様とくそをかけたんだけどねあはははは!あはははは!

_| ̄|○

関連リンク:欲しいなら…買えっ | ●ペプシブルーを飲んで、う○こが緑色になった人を数える実験●

関係ないリンク:こ〜こはど〜この箱庭じゃ?(少しホラー系のflashゲームです)←涼しいこと


5月へ目次へ7月へ