11月へ目次へ

12/03

 ふと思い出したこと。

 爆竜戦隊アバレンジャーっていうのが今やってるじゃないですか。日曜朝の子供向けのヒーロー番組。あれ、もうすぐ終わるのかな?まぁいいや。

 僕もそういうのがやってるっていうのは、夏に仮面ライダー555の映画を見に行った時に同時上映でやってたので知ってるんですが。あ、アバレンジャーの映画は見てないですけどね。漏れてくるトテモタノシソウナ音を聞きながらエンディングテーマが流れてくるのを待ってました。まぁ、555も友達がエキストラで出たっていうのを聞いて、その友達と一緒に見に行ったんですけど。

 それで、アバレンジャーの話に戻るんですけども。ほら、最近の朝の特撮ヒーロー物って、若手イケメン俳優の登竜門みたいになりつつあるじゃないですか。最近で言えば仮面ライダークウガのオダギリ ジョーとかかな。

 そんな、若手の登竜門的な枠に、先輩の従兄弟が出てるんですって!いや、ホント。それを聞いたときにちょっとビックリして思わずサイトに飛んで確かめちゃいましたよ。一体どんな顔で出てるんだろうって。

 別に、単に知り合いの親戚が出てるってだけなんで、特に自分と関係があるとかではないので別段驚くことでも何でもないのですが。いや、だってその先輩ってのがものすごい髭が濃くて・・・。いやマジ。なんて言うか、保毛田ホモ男を髣髴とさせるような髭の持ち主なのですよ。そんな人と若干とはいえ同じ血が流れてる人がTVに出てるんですよ!気になるじゃないですか。しかもなんと、主人公の1人だって言うんだから!(一応、5人の内誰かというのは明示しません)

 そんな経緯があって、多少期待に胸を膨らませながらアバレンジャーの公式サイトに(髭を見に)飛んだのですよ。そしたら。

 全然爽やかな人でした。髭の剃り跡なんて全然青くないの。ちょっと期待してただけにガッカリしました。それでも、髭の永久脱毛の可能性を考えてしまう自分が居るわけです。


12/07

 ずいぶん遅くなってしまいましたが、サイト開設一周年の時に募集したりしていた企画、ではなくて。うん。全く何も来なかったからね。一切。予想してたとは言え、メールボックス見ながら一人でカラカラ笑っちゃった。皆様からものすごい生温かく見守って頂けているようで、僕としても何よりなわけですが。

 えと、そう。企画と同時に日記(日記とは言えないけど)のお題なんかも募集してたわけで。してたって言うか、常に募集してるんですけどね。表記してないけど。表記してなかったらお題なんて届くはず無いってことに今気付いた。まぁ、その表記した時には2通程お題が届いたわけですよ。この2通ってあたりが、いかにもリアルっぽいでしょ?いや、ぽいとかじゃなくてリアルですけど。

 そんなわけで今日は1通目のお題を消化していこうかな、と言うわけなのです。と、今日の趣旨を語ったところでそろそろ肝心のお題の方を確認していきましょう。さて、記念すべき1通目のお題は

 「こここ・・・恋の仕方を教えて欲しいでござる!!」

 ウッヒョー。しょっぱなからえらいムズイお題なわけですが。そうだなぁ、恋の仕方なんてそれこそ千差万別、十人十色だと思うんですけど、それを回答にしちゃっちゃあ面白くない。かと言って僕の恋の仕方なんて語ったところで皆さんを引かせてしまうばかりで面白くも何ともないわけで。

 よし、じゃあここは一つ新しい(かどうかは判らないけど)恋をする方法をいくつか提案してみようじゃありませんか。単純に、さり気ない方法でむこうの気をこちらに向けさせればいいんですよ。これでかなりの確率であの子(アイツ)をGET出来る・・・!

1. 1日1文字のラブレターを思いのたけを綴り終わるまで送り続ける。
   「なんだかさぁ。最近ヘンな手紙が毎日届くんだよ。気になって眠れないよ。薄気味悪いなぁ・・・」


2. 常に相手の視界に入る。
   「なぁ、アイツいつもお前の近くに居ねぇ?」
   「そうなんだよ。気になって仕方ないんだよ。キモイなぁ・・・」


3. 相手の私物をこっそり自分の私物と摩り替える。
   「近頃俺の私物がなくなるかわりに誰かのが代わりに入ってるんだよ。なんなんだよ・・・怖いよ・・・」


 ほら、こうすれば相手はあなたのことが気になって仕方なくなります。こうなったらもう後は彼氏彼女の関係になるまで後一歩。もう一歩追い込んでやりましょう!末永くお幸せに☆

ピンポ〜ン

 あ、誰か来たみたいです。ちょっと行って来ます。ハーイ。え、警察?僕が一体何したって・・・あ、脅迫?ちがう、そんなことしてない!僕はただ、彼女に自分の正直な気持ちを伝えyうわやめろ何をすrhじょhjgvh・・・


12/09

 週末を使ってずっと学校の課題で出されたPerlを使用したプログラミングをしてたんですけど、うん、一切わからない。これが成績の評価対象になるんですけど、ね。ホント・・・終末が近い。_| ̄|○

 話は変わりまして。
先日こちらのサイトの名前募集に応募したら見事に採用されまして。その景品が今夕届きました・・・!まさか自分の案が採用されるなんて、ちょっと思ってたりしたんですが。自惚れましたごめんなさい。そんで、僕ってば誕生日がもうすぐなんですけどね。その景品が、ある種一足早い誕生日プレゼントになったりしたのでちょっと嬉しかったりしたのでした。

 誕生日まで、あと7分。>近


12/14

 いままで使ってきたメガネが去年ぐらいから見えにくくなってきてたので今日新しいメガネを買ってきました。(去年かよ

 というのも、思い起こすこと今から約3年半前に受験勉強の為にメガネを購入して以来、検眼はおろか、メガネの調整すらしていないという体たらく。そのお蔭で今では教室で前から3〜4列目に座っているのにもかかわらず黒板の文字が読み取れないと言う事態に!そんなのって、ありえませんやん?>関西弁

 そんなわけで、旧メガネをかけて以来全国のメガネスト(メガネ愛好者)たちをブッチギリで差し置いて「The King of メガネ」の称号を(脳内で)欲しいままにしてきた僕なんですが、今回メガネを置くことで、誰か他の人にメガネ王の称号を譲ることにしました。

 だって今日買ったメガネ、3400円(税込み)なんてスペシャルプライスだったからね!これでは高いメガネをかけてる皆さんが憤慨して僕の新しいメガネを壊しに来ちゃうかもしれないじゃないですか。折角買ったメガネを壊されては堪らないのでメガネ王交代となるわけでした。

 ということで、次代のメガネ王なんですが、これはもう僕の独断と偏見で決めさせていただこうと思います。次のメガネ王は、
「山梨県で独り暮らし中の坂下さん(彼女いない歴3年半)」に決定!!

 たくさんいらっしゃった場合は皆さんで協議して決めると良いと思います。


12/16

 過去ログを見ていただけるとわかると思うんですけど、僕はエンクミこと遠藤久美子さんがかなり好きなのですよ。どれくらい好きなのかと言うと、例えば中3の時に地元の大学の学園祭にエンクミが来たときに迷わず1人でかけつけたり、ラジオでエンクミのサインが希望者全員にもらえると聞けば、当時まだファックスも無かったウチを飛び出して近くのコンビニに行き、そこからエンクミのサインを受信したりしたほど好き。といえば僕の彼女に対する思いが並々ならないことを感じ取ってくれると思うのですが。

 それほど僕が好きなエンクミ、彼女の名前が意外なところから持ちあがってきたのです。

【結婚】遠藤久美子さんが栃栄と結婚

なにー!

 正直ビビりましたよ。でもね、実はこの遠藤久美子さん、芸能人のエンクミではなくて、同姓同名の一般の方だったんです。初出はニッカンスポーツみたいですけど、これ書いた記者も絶対釣ろうとしてますよね・・・。まったく、紛らわしいことするなー!!ヽ(`Д´)ノ

 いや別に、栃栄関が結婚するのがどうこう言うわけじゃないですよ。ホント。あのエンクミが広末に続いて結婚しちゃうのかよー。と、かなりショックを受けただけなので。あ、ヒロスエの結婚は別にショック受け無かったですけどね。ほんと、お二人とも末永くお幸せになってくださいませ。


12/30

 先週の火曜日になりますが、おとんがウチにやってきました。単身赴任で北海道にいた彼が6年半振りに戻ってきたのですよ。なんていうか久しぶりに会った彼は「え、誰?あ、はじめましてー」っていうぐらい太ってて正直ビビりました。

 そんなわけで今日で一週間経ったわけですが、おたがいに空白の6年半を埋めるかのように時間を忘れて語り合い、酒を飲み交わし、久しぶりに楽しいときを過ごし

 

 

 

 

 ません。ほんと、用事が無い限り特に言葉を交わすことも無く、お互いに独りの時間を大事にしようという暗黙の了解の中で生活をしています。

い、息が詰まる・・・。_| ̄|○


12/31

 はい、ということで大晦日です。今年も一年間宇-院s.をご覧頂きましてありがとうございました。去年に引き続いて結局大掃除が終わらなかったという、なんともアレな感じになってしまっているのですが。

 今年でもう3年連続ですか、紅白歌合戦もレコード大賞も全く見ないと言う大晦日&年越しは。はなわとテツトモがなんで出るのかよく解かりませんが。あ、オンエアバトルか。あぁ、家でゆっくり行く年くる年を見ていたあの頃が懐かしい_| ̄|○

 そんなわけでこれから風呂入って出掛ける準備しますので今年の更新はここまで!モバイルの方は男二人のグダグダな時間を年明けの瞬間まで更新し続ける予定ですのでヲチしてると良いと思います。

 最後までグダグダでごめんなさい。
それでは、2004年が皆様にとって素晴らしい年になりますように。
A Happy New Year 2004!!

宇-院s管理人 宇院 拝

11月へ目次へ