10月へ目次へ12月へ

11/01

 今日から我が大学で学園祭が始まります。
昨日は前日準備と言うことで朝も早くから駆り出されてせっせと準備を

してませんでした。なんか、女の子とか1年生が張り切って仕事をしていたので、あぁ、じゃあ頑張ってやる気のある人がやれば良いのでは、と言う結論に至り、同じく根っからの役立たず二人でずっと話をしていました。

 あれ、じゃあ来なくて良かったんじゃない?とか思いつつも、前夜祭のイベントに来ていた若手お笑い芸人を見れたのでちょっと面白かったです。

 当然、期間中は朝早くから行かなきゃならないわけで、早く起きる為には早く寝なければならないのですよ。だからといって昨日は20時過ぎには既に床に入ってたというのは早過ぎだろ。>自分

 しかもたっぷり10時間睡眠。おかげで何の準備も出来ていないのでこれから準備して学校に向かうことにします。1時間以上遅刻決定だけど。


11/08

 ある種悪夢のような学祭も終わり、平穏な生活に戻ってきました。いや、何が悪夢って学祭の打ち上げの飲み会が悪夢だったわけで。そう、「悪夢」って一発で変換できないこの事実もきっと悪夢なんだろうと思います。

 そうじゃなくて。まぁ、学祭も無事終わり、結果も黒字になって万々歳なのは良く解かるし、うん、僕もホッとして結構羽目を外して呑んではいたんですが、まさか救急車を呼ぶことになるとは思ってもみませんでした。しかも運ばれたの女の子ですからね。アンタ一体どんだけ呑んでたんだ。

 あ、思い出した。なんか最後の方で日本酒ばっかりをこれでもかってぐらい、畳み掛けるように呑んでたなぁ。しかも、お猪口じゃ物足りないらしく、グラスでグビグビ飲んでたっけ。

 まぁ、お店を出るまでは平気だったらしく、普通にお会計を済ませたんですが、最後に締めるために駅前に集合した時が最悪でした。何が最悪ってサークル全体が。

 皆、思いの外酔っていたらしく、駅前での様子はまさに地獄絵図。あまりにも収拾がつかないので、用事で一次会に来なかった先輩を電話で呼び出したところ、
「うわ、何があってん。俺、こんなウチのサークル見たことないわ…」
と、素で引いてました。

 件の、救急車で運ばれるまで先輩に絡んでいた女の子、不整脈持ちなのに呑み過ぎて死にそうになってる1年生。なんか散々だったらしいです。

 あ、女の子が運ばれたとか、地獄絵図の様子とかは僕は後から聞いたことなので、詳しいことは解かりません。じゃあ、そのころ僕は何をしていたのかと言うと、早めに帰る1年生をとりあえず送って、そのまま電車の中で眠りこけてしまい、車掌に起こされて目覚めたところが見知らぬ街だったので一気に酔いも覚めて一人でガタガタ震えていました。


11/16

 昨日の夜からネカマ戦記を読んでたらいつの間にか夜が明けてました・・・_| ̄|○

 いや、それにしてもネカマをやる人達はスゴイですね。正直度肝を抜かれました。僕も以前は暇つぶしにちょこちょこっと「それっぽいこと」をしたことはありますけど、なんて言うかもうレベルが違う。ホント見てて笑いまくってた。

 自分がやったときも思ったことなんですけど、いや、男ってホント食いつき良いなぁ・・・と。僕自身も男なんで我が身を顧みるのが若干怖かったりするわけで。チャットやメッセでいつも話してるあの人がネカマとかネナベだったらどうしよう・・・。いや、別にどうもしないですけど。

 ほ、ホントですよ!そんな、大ショックを受けることは無いハズですって・・・っ!>必死


11/20

 今話題になっているらしいので、流行りに敏感な僕としては、敏感なのは流行りに対してだけじゃなくて、それはもう刺激に対しても敏感なんですけど、あっ、ちょっと、やめ・・・やめろって。ん・・・マジ・・・そんなとこ触るな・・・っ!・・・ふぅ、見逃せない映画「KILL BILL vol.1」を見てきました。

 この映画の何よりの見所はユア・サーマンとルーシー・リューという外人同士のおかしな日本語での会話などではなく、まず間違いなく栗山千明演じる GOGO夕張 の戦闘シーンでしょう。夕張て!メロンかよ!そうそう、この赤い果肉がとっても美味なの!!

 じゃなくて。

 鎖鎌の鎌を取っちゃって、残った分銅を鉄球にかえたような武器、GOGOハンマーと言う名称みたいですが、それをブンブン振り回して闘う姿は映画版バトルロワイアルで演じていた正義の少女「千草貴子」を普通に上回るぐらい見てて楽しかったです。流石は巨匠クエンティン・タランティーノの言ったところでしょうか。今更タランティーノの映画見てないなんて言ったら西川くん(タカノリ・メイクス・レヴォリューション)にバカにされちゃうしね!

 あともう一点、見てて印象に残ったのは、途中に数分だけ出てきたアニメーション。アレは見てて好きでした。僕と付き合ってください!!>告白

ア:「悪いけど、あなたとは付き合えないわ。ゴメンナサイ」

アニメに振られた・・・_| ̄|○


11/24

 じっくりコトコト時間と手間と愛情・・・そう、愛情がこもってるのよこのスープには。私があの人のことだけを考えながら一生懸命色々な材料を切り刻んで準備したのに。なのにあの人ったら私の愛情がわからないみたい。私はこんなに愛しているのに・・・っ!!ふふっ、でもそんなことで諦めるような私じゃないわ。あの人がこっちを見てくれないのは私の愛し方がまだまだ足りなかったのよね。どうしたら私の子のあふれんばかりの愛をうけ止めてもらえるのかしら。・・・あの女が邪魔ね。あの女が私と彼との仲を引き裂こうと裏で画策してるんだわ。許せない。あの女絶対に許さないわ。私を差し置いて彼と婚約だなんて!あの女さえいなくなれば全てはうまくいくのよ。そうしたら彼はきっと私のところに戻ってきてくれる。そして「あぁ、ゴメンよ。僕は今まで悪い夢を見ていたみたいだ。君という人が居るのに・・・」「うぅん、いいのよ。あなたは何も悪くないわ。悪いのはあの女よ。でも、あいつももう居なくなったんだし、昔の悪夢は忘れましょう」「あぁ、君は本当に素晴らしい女性だ。君と出会えて良かった!」なんつって彼が私の子と抱きしめてくれたりなんかしちゃったりして。しちゃったりして!ダハハハハー!っと、いけない。ヘンな妄想してたら鼻血が出てきちゃったわ。・・・あ。いいこと思いついた。この鼻血を隠し味にしちゃいましょ♪さぁ、料理はもうすぐ出来上がるわ。彼もきっと美味しいっていってくれるはず!ってな具合に煮込んだスープ。

 一人分。>今夜の夕食@一人暮らし


11/29

 すでに色んなところで紹介されてるから今更だし、受験生でもないし、二次元にもあんまり萌えないけど、見た瞬間に予約しちゃった!しちゃったの!そしてアマゾンで現役東大生のレビューが見れるの!なんか普通にレビュってるの!これはワロタの!!

 アマゾン:和書
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4915540707/ref=pd_sim_dp_2/249-0858251-8945960


公式サイト
萌える英単語「もえたん」


10月へ目次へ12月へ