7月へ目次へ9月へ

08/02

 30日の夕方以降からこっちかなり忙しくて更新できませんでしたので、今までの出来事をまとめて書いておきます。

 まず30日。昼間に先週と同様にチャリンコを撤去されまして、バイト帰りに取りに行こうとは思ったものの、バイト終わった頃には区の施設は終了してるので翌日取りに行くということでそのまま帰宅。
 夜は待ちに待ってた「地獄甲子園」を見に行くことになっていたので、21時に友人と渋谷で待ち合わせ。落ち合った後は劇場のシネクイント(パルコPert3F8)に直行。すると人が一杯ですよ。正面の方は埋まってて席が取れなかったので若干横目に陣取って見ることに。時間がきたところで上映開始。内容に関してはこれから見に行く人にネタバレになってしまうので触れませんが、ただ一言。

野球とかほとんど関係ない。甲子園なのに。

 映画が終わって劇場を出たところで、入り口のショップに地獄甲子園のキューブリックが売ってたので即買い。外道監督はぁh。
なんて外道の監督にハァハァしてたら終電終わっちゃったので、しばらく歩いたところにあるファミレスで夜を明かすことに。始発の時間までずっと喋ってたんだけど、何喋ったか記憶に無いところから察するに、多分寝ながら喋ってた。ホント申し訳無いです。
 そんな感じで始発の時間になったのでバイバイして帰宅。昼からの激動の時までに備えてしばしの休息。今はおやすみ、数時間後の僕のために。

 31日。昼前にモソッと布団を抜け出した僕は携帯のメールをチェックしながら出かける準備。そう、今日も13:30に新宿待ち合わせで13:50上映開始の「踊る大走査線2」を見に行くことになっていたのですよ。
 その前に撤去されたチャリンコを取りに蒲田へ。時間もあったので一旦チャリで帰って来れると思って出かけたのが運の尽き。あんな大惨事になるとは…。
 なんだか電車の乗り換えに手間取って時間がチャリンコを受け取るのが結構ギリギリの時間になってしまったんだけど、ここで合宿の費用を振り込むのを忘れていたことを思い出す。ヤバイ、締め切りは今日までだ。ということでまずは郵便局を探すことに。ところがどっこい。蒲田駅西口付近は郵便局が見当たらない見当たらない。ということで東口の方に回ってようやく振り込みも終了。
 フーッ、今は何時だー…って13:09ですが。アホか。20分で蒲田から新宿まで行けるかっつの。そもそもあと20分じゃ家に帰る時間なんて無いっつーの。つーの!
ということでチャリを蒲田の駅前に停めておいて電車で新宿に向かうことに。また撤去されませんように。
 そんなこんなでJRに乗り込み友人に連絡を取ろうと…あ、アイツ今携帯壊れてるから連絡取れないじゃん。そんな、ここまできたら笑うしか無いほど面白い事実に気づいて、遅れるという連絡も無いまま新宿に到着。現在時刻は13:50。


映画始まってるー!(ガビーン


 急いで約束の地アルタ前に向かうと、汗を垂らしながら狂犬のような眼でこちらを睨み付けている友人が。ひぃ・・・っ!!(殺られる!)
笑顔で近づき、「一杯奢るから」というと「そう言う話じゃねぇよ」と笑顔でどつかれました。ウワーン。いや、一方的に僕が悪いんですけど。
情溢れる夫婦漫才をかましながら劇場へ向かいチケットを買おうとすると、
「ただいまの時間は一番混み合う時間ですので立ち見になってしまいますが。」
というので次の時間にすることに。いきなり2時間ぐらい暇が出来てしまった。何をしようか迷う…こともなく紀伊国屋行って本見たりタワレコでCD見たりしながら時間をつぶして、今度こそ時間の20分くらい前に劇場入り。
 うわぁ、すっげぇ混んでる。平日だから空いてるだろうって、夏休みだったの忘れてました。二人して。まぁ、それでも結構前の方に並べたのでかなり良い席を確保することが出来て、映画を堪能できました。

私たちの仕事は、やらなきゃ良いなんて言われるような、そんな仕事なんですか!!

ちょっと恩田刑事(深津絵里)がカッコ良かった。
 映画を見終わったら、時間がちょうど19:00過ぎ頃だったので夕飯も兼ねて飲み屋に行って2時間くらい飲みました。で、帰ろうとしたところで蒲田にチャリを置いてあることを思い出して家を通り過ぎて蒲田に。そういえば、映画の中にちょっと蒲田が出てきた。地元が出るとちょっと嬉しかった。
 で、蒲田に着いて帰ろうと思ったんだけど、慣れない街にちょっと迷ってしまって軽く泣きそうになる。そこで蒲田に詳しい、塾の元生徒に連絡を入れて帰り方を教えてもらう。なんだ、環八ひたすら走れば良いのか。っていうことで全力で戻ってきたマイ・スウィート・チャリーを漕いで帰宅。疲れてたので風呂入ってそのまま帰宅。
お疲れ様。そして、今はおやすみ。

 明けて8月1日。14:00過ぎにノソっと起き出してメッセを立ち上げると、
「うん。じゃあ今日の花火は15:30に横浜ね」
と言われる。しまった、普通に忘れてた。2日からの合宿のための買い物に行く気満々だったよ…。
 でもまぁ、約束してたのは確かなんだし、横浜にも服屋ぐらいあるだろうということで横浜で買うことにして、家を出る。チャリに乗ろうとしたところで後輪の空気が抜けていることに気づく。あれ、昨日まで空気入ってたのになぁ?と、タイヤを見てみるも穴が空いてる様子が無い。おかしいなぁ…っておい、バルブが無くなってるじゃないか。これじゃ空気入れられねっつの。
 困り果てながら地面に這いつくばってバルブを探していると、住人のおばちゃんとマンションの管理人の人が出てきて「「何してんの?」」と聞いてきたので「実は、かくかくしかじかなんですよ」と経緯を説明すると、
「あぁ、最近この辺でバルブを取るいたずらが流行ってるからなぁ」
と管理人の驚愕の一言。まままっまままっまままままっまままままっまままじかよ!

取り乱しました。

どうやらいたずらで取られたらしい。そう聞いて心底困り果てていると、管理人が
「マンションの裏に放置自転車を集めてるんだけど、合うやつがあったら使って良いよ。どうせ放置してあるやつだし。」
と、紙認定の一言をくれたので管理人を神に認定しつつ放置自転車からバルブを接収する。やった、ピッタリだ!ということで、空気を入れて駅に向かう。で、遅れながらも横浜に到着して、予定通りに服を買って、買い出しを済ませて花火会場へ。
 時間が来て花火の打ち上げ開始。前日からの場所取りが功を奏して打ち上げ場所の真っ正面で見ることが出来ました。すごい良く見えた。煙が。
風吹けっつーの。何やってんのか全くわかんねーよ!基本的になんか煙が光ってるだけだし。ウワーきれいな煙。きれいな煙って何やねん。やねん!
 まぁ、そんな感じで無事に花火大会も終わり、人がはけるのをちょっと待ってから動き出して帰宅。疲れた。

 そして明けて今日(2日)からサークルの合宿で斑尾に行って来るのでまた更新ストップします。ご了承下さい。現在時刻02:52。集合、08:00に立川。準備進行状況2%。


08/05

 A:隣の家に垣根が出来たんだってね。
 B:へぇ カッコイー。
 
へぇ(塀) カッコイー(囲い)
後ろのヤツ、今日気づきました。(どうでもいい

 あと、久しぶりにアクセス解析見たんですけど、S・コンセイさんで来てくれた人、申し訳ないですけど心の中で応援してるだけなのでこのサイトの中の何処を探しても彼に関する情報に出会うことは出来ません。えぇ、出来ません。


08/07

 今日も今日とて夏期講習に行って来たわけなんですが、何でこんなに働いてるんだろうとちょっと思いました。
いや、以前言った通りに中2とか中3の黄金世代が居るからそんなに苦では無いんですけどってチガーウ。そういうこと言いたいんじゃなくて。
前の室長の時に「講師は駐輪場使っちゃ駄目ー」って言うお達しが出てたので、あぁ使っちゃいけないんだ。と普通に思ってたんですが、最近2週間で2回チャリを撤去されて6人の夏目さんに羽根が生えて翔んでいってしまわれたことから、どうにも耐えかねて使わせてもらえないかと尋ねたところ、

「あ、別に構いませんよー」

と、拍子抜けするぐらいアッサリと許可が下りました。(ガビーン
だったら、最初に撤去されたって言ったときに許可出してよ、ハフン。
 あと、今日の仕事で一番大変だったのは授業ではなくて、授業後に、全然勉強出来ない子の為にお盆休み中の課題を考えるというアホみたいな仕事が出てきたので、参考書を写して渡しておきました。正直かなり適当に作りました。高1も夏休みに入ったのだからせめて動詞、形容詞、形容動詞の活用ぐらいは覚えて下さい。

08/09

 違う違う そうじゃ そうじゃない。
確かに真性ホモですが、真性ホモじゃない。

 台風10号が列島各地で猛威を振るっているようですが、そんな影響すら全く受けないぐらい家に篭もっている次第であります。
皆が台風の対応でてんやわんやの大騒ぎをしてる中、僕だけは一人優雅にモーニングティーでも飲みながら楽しみにしていた選抜高校野球の第一試合を見ようとテレビを点けると・・・
あれ、なんか違う試合やってるよ。
ママー、パパー、なんか予定と違うお兄ちゃん達が野球やってるー。おかしいよー?
台風の影響で昨日の試合が延期になってしまったので、今日予定されていた試合は明日に順延になっていました。

台風の影響モロ受けてるよ・・・_| ̄|○

と、とにかく明日の第一試合はちゃんと起きて試合見ようと思います。
そういえば、第一試合見るとか言って起きたのお昼過ぎてたよ、てへ。(見る気無し


08/11

 お盆休みの月曜日。お昼過ぎに起き出した僕は眠い目をこすりながらリビングへ向かった。平日と言うことで当然親も、社会人の兄も家に居ないわけで、僕はただ一人で昼食の用意をはじめた。
先週から始まっている第85回選抜高校野球大会を見ながら準備を進め、昼食のチャーハンを食べながら高校球児達の青春を見て天気の良い平日の昼下がりを過ごす。

 昼食も食べ終わり、毎週購入しているジャンプを買いに行こうと着替え、玄関先で我が大蔵省であらせられるお財布様の経済状況を確かめようと財布を手にして中を見た途端、今だかつて無い衝撃が僕を襲った。


<財布の中身>

  壱萬円札→0枚
  五千円札→0枚
  千円札  →0枚
  五百円玉→0枚
  百円玉  →0枚
  五十円玉→0枚
  十円玉  →5枚
  五円玉  →0枚
+)一円玉  →3枚
─────────
       53円


 え、うそ。マックのハンバーガー(¥80)も買えないやん。やーん!
これで 銀行口座(\427)+郵便口座(\12)+所持金(\53)<¥500 と、相成りました。
これでお盆休みは引き篭もりが決定しました。うわー。(うわー。うわー。


08/13

 もうすぐ13日が終わろうとしている(現在時刻23:43)。
所持金¥53(現状に相違無し)。
まさに今、4回目の通話STOP目前(ダメダメ
僕は思う。キャッシュカードとか、作れなくなるんじゃない?

08/15

 かいだん くわい― 0 【怪談】

化け物や幽霊などに関する恐ろしい不思議な話。
「四谷―」

           三省堂提供「大辞林 第二版」より
           goo提供「goo辞書」より


 夏らしく怖い話でもU。
去年、いや、一昨年になるのでしょうか。ある夏の日に高校時代の友達と一緒に別の友達の家に遊びに行ったんです。そう、あれはとても蒸し暑い日でした。

 折からのうだるような暑さに辟易しながらも、待ち合わせをして落ち合った僕らは、暑中見舞い代わりにと駅前のコージーコーナーで何か買っていこうと相談していました。ショーケースの中には美味しそうなケーキが沢山並んでいて、目移りしてしまいます。

 ふと、その時背後に視線を感じました。ゾクっとして、友達の方をチラッと見てみると、彼も同様の視線を感じたらしくこっちを見ていました。

「なぁ、なんか視線感じない?」

「あぁ、なんかヌメッとした感じだよね」

 視線を感じているのは僕たちだけの様だったので、誰に言うことも出来ず、とりあえず買い物を済ませてしまおうと、シューアイスを人数分購入しました。そして、買い物を済ませて二人で後ろを振り返ると、

 腰の曲がった老婆がじっと立って僕達二人を見つめていました。二人とも立ち竦んだように動けないでいると、老婆はスーッと近寄ってきて僕達二人の前で立ち止まりました。

そして、







おもむろに







「い〜脛毛だねぇ。最近の若い男は脛毛を剃っちゃってイカン。
 若い男の脛はこうでないと」




言って、ハーフパンツを履いていた友人の脛を数回撫でて歩き去って行きました。(ギャー

嘘のような、本当の話。


08/18

 昨日の夕方から、横浜とかでカラオケに行ったりしてましてん。で、皆が楽しくアニソン(=アニメソングノコトダヨ☆)を歌っている中、僕は一人「情熱の嵐(西城秀樹)」とか、「ギンギラギンにさりげなく(近藤正彦)」とか歌ってましてん。でも、「キャッ党忍伝てやんでぇ」の歌だけはしっかり歌いましてん。
その後、友達の家に行って夜を明かしてボンバーマンとかぷよぷよとか、あとギルティギア・イグゼクス・シャープリロードとかいう格ゲーやってましてん。お昼になったので帰ってきて、昼飯にUFO(Unidentified Flying Objectのことでは無いよ。カップやきそばだよ。マイケル富岡がヤキソバンに扮してたり、デーブ・スペクターがケトラーに扮してたりした、あのカップやきそばのことだよ☆)食べようとしたら賞味期限が昨日ぐらいで切れてましてん。(ガビーン

 カップ麺て半年ぐらい持つんじゃなかったっけとか思いながら食べましてん。あれ、少しだけお腹が痛いよ?


08/19

 携帯電話がトランスフォーマー並みのトランスフォームを見せ始めたから、8月19日はトランスフォーマー記念日。

 司令官!コンボイ司令官!


08/22

 何たる失態を。僕は。犯していたんだろう。
下にフォームがあるじゃないですか。メールを送るやつ。僕にメールを送るやつ。偶に白ヤギさんが読まずに食べてしまうことでちょっと有名なメールフォーム。いや、食べちゃダメじゃん。

 そんなメールフォームからね、15日にメールが送られてきてたんですね。すごいじゃないですか!今まで何回哀願呼び込んだ所で一通も着てなかったのに何も言って無い日に来るなんて!!
あぁ、本当にごめんなさい。どうせ来ないとか思って受信ボックスとかあまり見ないでいてごめんなさい。これからは毎日見るようにするよ。メールに即返信@告白付きしてこれからは毎日貴女のことだけを考えます。毎日一通ずつで良い、あなたと僕の歴史を築いていこう。とか、見たときマジで一瞬ときめいたからね。

 そんで、すんごいドキドキしながらクリックして本文を確認すると







 ヌンチャク







 ・・・え?
コレハナンダロウ。ヌンチャク?どんな暗号だろう。
これをどうにかして解読したら「宇院さん、だーいすき」てなるんだろう。

 んもぅ、しょうがないなぁ。貴女は僕に似てtoo shy shy girlなんだね♪→ポジティヴ
大丈夫、僕に任せて!きっと貴女からの告白メール@暗号文を解読してみせるから! そして、暗号がとけたらそこにはきっと貴女の全てが解かる様になってるんだね。

さぁ、一仕事です。何とかしてこの暗号を解かなければ。
ヌンチャクといえば真っ先にクンフーが思い浮かぶわけなんですが、クンフーといえば中国。僕も良い世代の男ですから「闘将!拉麺男(たたかえ!ラーメンマン)」ぐらいは知っています。かと言って、まさかゆでたまご氏の関係者や、本場中国の方からメールが来るとは思えない。ていうか、思いっきりカタカナなので中国の人は却下です。

他にどう考えましょうか。そうだ、ひょっとしたらコレはアナグラムかも知れない。
ということで、「ヌンチャク」をアナグラム的に解釈してみましょう。

 まずカタカナで書かれている元の言葉をローマ字に直します。

ヌンチャク → NUNNCHAKU
N U N N C H A K U 

コレを並び替えると・・・
N N A N K U C H U

そして並べ替えたものを金田一少年よろしく、元に戻します。
んあんくちゅ

コレは一体何を意味しているのでしょうか。…解かりませんか?
僕は気付いてしまったんですよ!この暗号メールに秘められた恐るべきメッセージに!!

 それは





ん・・・あン・・・クチュ・・・







そう、これは僕に恋してしまった彼女からの「ここまでならやっても良いかな・・・いえ、是非宇院さんとやりたいナ♪」
という、なんともエッチな暗号メールだっtコキャッ!






───えー、番組の途中ですが、臨時ニュースをお知らせします。
本日19:45頃、T都○区在住の宇院さん(20・♂)が何者かに襲われ意識不明の重態となっております。
警察では宇院さんはインターネット上で個人のホームページを開いていた為、
宇院さんとインターネットでの交流の交流をしていた関係者が犯人と見て捜査を進めています。尚…───


08/25

 そろそろ引っ越しの準備も始まるような感じで、昨日引っ越し屋さんの見積もりがあって、今日は梱包用の段ボールが届く手筈になってたんですね。そこで、家人が皆出払っている日中、午前中でバイトを終える僕が受け取ることになってたんです。

 来る予定の時間が「15:00〜17:00の間のどこか」ということだったので、なんてアバウトな、とか思いながらも外出することも出来ずにゲームとかネットサーフしてたんですけど、どうにも飽きちゃって和室でゴロゴロすることにしたんですよ。まぁ、当然寝るんです。ごく当たり前のように寝るんです。日本人in和室だもんね。

 そうそう、午睡というのは非常に気持ちの良いものですね。なんだかとても癒される夢を見た気がします。まぁ、夢の話はどうでも良いんで省きますが。で、ちょうど夢も最高潮に到ろうとしたところで

ピンポーン。

お約束のように引っ越し屋さんが段ボールを持ってやってきましたよ!
さぁ大変です。うちはオートロックなので上で下のドアを開けないと段ボールの君(引っ越し屋さん)は入って来れません。そういうわけで慌ててロックを外しにインターホンに行こうとするわけですが…(Mission Start!)アレ、まっすぐ歩けないよ?なんか右足の踏ん張りが利かかかかかかかかか痛ぇーーー!イーターイー。
寝ていた体勢が悪かったのか何なのか、右半身が鬱血→痺れちゃって感覚が無くなっちゃってました☆

 そういうわけで、左半身のみを頼りに動かなければなりません。先ずは右を踏み出し、そして右足を軸に左足を出そうとするんですが、右足の感覚がバカになっちゃってるから体を支えられないんですよ。右足の膝から カクンッ って情けないぐらいに曲がってしまって体勢を崩す。そして当然右側に傾くわけですからとっさに右腕をさし出して身体を支え・・・られない。右腕も感覚無いからね。近くにあった冷蔵庫によっかかろうとしたんですけど、上記の様に身体を支えられずに頭を強打。→悶絶。
マジで。 以上の行程を3回ほど繰り返してようやくインターホンに辿り着きロックを外すことに成功。(Mission Complete!!)なんとか段ボールを受けとってお留守番達成。久々に疲れるお留守番でした。

<本日の被害>
 ・右足損傷(超軽度)
 ・右手損傷(超軽度)
 ・頭部損傷(内部は元から☆)


08/27

 今一度言いましょうか。
僕は確かに真性ホモですが、真性ホモじゃない。

 いきなりなんだって思われるかもしれませんが、なにやらこちらからやってくる人が多いようなので見てみたら、何か知らないけどTOPページの日記でホモにされてました。ありえない。(PictureB

 いえ、確かに「ホモ・サピエンス」という括りに於いては見事なまでに、それはもう、まごう事無くホモなわけですが、「ホモ・セクシャル」という括りに於いては全く違うのですよ。チガウヨ!ソウジャナイヨー!!と、ケント・デリカットのものまねをする関根勤さんが思わず熱弁してしまうぐらい違うんです。

 じゃあ一体おまえは何なんだ!って仰る人も出てこないとも限りませんので、先に言っておこうと思いますが、前々からログにも出てきてますが、僕は塾に来ている女の子の生徒たちを鑑賞することがだ〜い好きなだけで、欲を言えば、僕に鑑賞される子はショートヘアであってください。制服はブレザーがベスト。その際スカートの柄はチェックであること。あ、でもセーラーでもカーディガンとかが似合ってて、かつ袖が長くて手が指先ぐらいしか出てないやつはブレザーを超えます。そして、紺のハイソックスに程よく短めのスカートを履いててください。オプションとしてメガネがあるとポイントがかなり上がります。そして、その二重まぶたの大きめの目を潤ませて「センセ・・・ここ、わかりません」と言ってきてください。そうしたら僕はってチガーウ。なってない。全然なってないよ、自分。誰が自分の性癖を晒せと言ったんだ!<自分

 僕以外の人についてはよく存じ上げないので名言は出来ないのですが、きっとホモなんだろうと思います。っていうか、僕はきっと何かの手違いで紛れ込んじゃってるだけなんだと思います。うん。


08/28

 今週に入ってからなんですが、バイトが午前中で終わり、帰ってきて家で食事をとって数時間するとすごい眠くなるんです。そして結構長目の昼寝をしてしまうんです。

ま、まさかコレは想像妊s(世陸の見過ぎ


08/29

 バイト先で夏期講習の打ち上げがあったので行ってきました。と、いうか何やら僕が幹事を任されてしまったので予約とか色々しました。
飲んでるうちに、まだ大学1年生の先生が、なんとお酒を生まれて初めて飲むということを知り、やんややんやと騒いでました。普段あまり話せなかった先生達と触れ合うことが出来て良かったです。

 それで、1次会も終わり数人の先生達と2次会でバーに行って飲んでたんですけど、一瞬の間が空いた時に、はたと気付いたことがあるんです。
マジかよ
うわー。なんかスゲー面子なんですけど。ていうかロンドン大学て。

 今夏休み中らしくて帰ってきてるみたいなんですけど、秋になったらまた帰って(イギリスに)勉強するらしいです。ちょっと自分を省みて凹んだ夜。


08/31

01:59
 日頃から巡回してるサイトの管理人さんが10,000hit記念にねとらじでラジオ放送してるので聞いてるんですが。僕もつくづく暇人だと思います。7日に引っ越しで、僕は5日から2〜3日出かけて、引っ越し当日は居ないので4日までに荷物を纏めなければいけないのですが、30日の19時からずっと聞き続けてるのは真剣に凄いと思います。梱包終了した段ボール、0個。(ぅゎー
現在はこちらの24時間更新実況ラジオになってるようですが、本人は24時間やる気満々なので聞いてみると良いと思います。

 ほんとに興味本位なだけですが、そのうちやってみようかと思います。ゲリラなので告知も一切しません。一人でどれだけグダグダ続けられるかやってみようと思います。







きっとやりません。

04:30
 あ、なんかレイディオの方は眠気に負けて終わったみたいですね。19:00から9時間、終始グダグダしてたのが印象に残ってます。本物の大阪弁とかも聞けてわりと楽しかったです。
 ラジオは終わっても、Numeriさんの24時間更新はまだまだ続くみたいですよ。


7月へ目次へ9月へ