6月へ目次へ8月へ

07/01

先日まで一緒にバイトしてた先生がバイトをお辞めになったそうで。
そのことを室長から聞かされて、なんで辞めたのかなーとか思ってたら
なんと、歌手デビューが決まったそうなんです。
まことに喜ばしいことです。頑張って欲しいです。
デビューをお見かけしたら心から応援してます。
でも、CDは買わないと思います。お金無いし。
そんなわけで、日ごろから「NOと言えない日本人日本代表」を自負してやまない僕なんですが、
いやだって、今日だって来週のシフト組むときに

 

「来週4時半からこれませんか?」

「え。うーん・・・」

「誰もいないんです。お願いできませんか・・・?」

「えぇ・・・ま、まぁ、良いですけど・・・」

「わぁっ!ありがとうございます〜☆」

 

なんてこと言われたら断れるはずないじゃないですか。

そんな「NOと言えない日本人世界選抜」の僕に向かって
「サイトバナー作らせろや( ゚Д゚)ゴルァ!!」
なんて人居らっしゃいませんかねー。
ウチなんかをリンクしてくださってる奇特なサイト様のリンクページとかで
ウチだけバナー無いの見たりするとなんか寂しいじゃないですか(独り身が
え、いやいや、違いますよ。
作って欲しいって言ってるんじゃなくて、どうしてもと言うなr(ry
作っていただける、もしくはもう作ったと言う方、
giganticdarkness@hotmail.comこちらまで速やかに送ると良いと思います。


07/06

高校時代の友達の部活の後輩の子(メガネッ子)がバンドをやっていて、そのライブがあるってんで見てきました。オールナイトでした。
なんていうか、まぁどのバンドもかなり個性的で楽しかったんですが、一際目を引くバンドがありまして。
山形出身らしくて、MCは軽く方言を交えながら純朴そうに喋ってたんですが、歌を歌い始めた瞬間、Vo.の彼がものすごいはっちゃけ出したんです。
まるで「ひきつけ」を起こして痙攣してるかのようにビクビク動き回り、あ、もちろんその際は白目を向きながら。
しかもその歌がめちゃめちゃカッコ良いんですよね。周囲のボルテージが上がれば上がるほど自分は引いていってしまうという、およそライブとか、パーティーには向いていない性格の僕でさえ軽く乗っちゃいましたからね(肩とかに背後霊が。)

全く関係無いんだけど、昼間TSUTAYAで見た椎名林檎の「賣笑エクスタシー」のDVDカッコ良かった。


07/15

夏らしく怖い話でも。
昨日の話なんですが、実は昨日からテスト週間が始まったんです。
で、前日の夜中からいつも通りに一夜漬けをして2限のテストに臨みました。
朝一のテストも終わり、次は午後にテストがあったので昼飯抜きでテスト勉強を するために端末室(PC教室)に向かいました。
教室に着くとちょうどサークルの先輩が出てくるところで
「おーぅ。あれ、お前飯食わないの?」
ここ数ヶ月学校で昼食を取ってなかったし、なによりテスト勉強で飯どころじゃなかったので
「うん。ていうか昼飯って何?美味しいの?」
「美味しいよ!」
と、間髪入れないツッコミを貰ってお腹一杯になったところで先輩と別れて教室に入りました。

必死こいて作ったカンペ(間)が功を奏し、テストは無事クリア。
悠々と自宅マンションに帰ってきて郵便受けを空けた瞬間、それは起こったのです。

 

 

トイレットペーパーが郵便受けの中に!(ヒィッ

 

 

しかも2ロール!!(ギャー

 

 

新聞回収の時に貰ったヤツをおかんが郵便受けの中に入れてただけでした。


07/16


今日も怖い話をしたいのは山々なんですが、学校帰りに期待した夕立がなかったので中止。
なので特になんでもない話でも。

最近アホみたいに本を買ってるんですけど、・・・いや、これは「みたい」じゃなくてアホだ。言い直します。
最近アホほど本買ってるんですけど、だから「ほど」じゃなくてアホなんだって。言い直し。
最近本買ってるアホなんですけど、ってこれじゃ本を買ってる行為じゃなくて僕自身がアホみたいな言い方じゃないか。また言い直し。
ちょっと言い方を変えてみよう。
最近本の虫なんですけど。
これはこれで間違ってないんだけどなんか嫌だ。自分が虫みたいだ。
つーか、これじゃ話が全く先に進まないっつーのムキー!!
最近本を買うことアホそのものなんですけど、
あ。これは言い得て妙だ。

昔から思ってるんですけど、日本語って言いまわしが凄い難しいですよね。小さい頃なんか言葉の字面をそのまま受け取らない日本語がとても嫌でした。大きくなった今ではそういった言外の意味とか、直接言わないで柔らかな言いまわしが出来るこの言葉が好きになりましたけどって話逸れすぎ。
何書こうとしてたか忘れちゃったのでバイト前に風呂入ることにします。


07/17

朝家を出るときに軽く雨が降ってきたので、わざわざ家に傘を取りに戻って再出発。
学校に着くと・・・

お日様がニコニコ笑っていましたチクショウ。
今日と昨日がテストの山なんですけれど、正直今日のはヤバかった。
コピらせて貰ったノートは役に立たないわ、大枚叩いて買った教科書は役に立たないわ、ホント落としたかもしれない。やもしれない。
夏のレポートの完成度と学年末試験に賭けるっきゃ無いねこれわ。
完成度って言っても、プリントの穴を埋めるだけなんだけど・・・

あ、誰か一緒に地ビールでも飲みに行きませんか?←レポートのテーマ
未成年可です。


07/18

今日でテストも終わりました。
テストが終わっただけならまだしも、成績とか色んなものも終わりました。
心理学とか評価が授業内レポートだけなのに前期一回も出してないしね!!
誰かそんな僕を思いっきり慰めると良いよ。
すぐにでも惚れちゃうから。
そうそう、…え?この豚ヤロウが!!て。
ちっ、違いますブヒよ!
あぁっ、もっとぶってブヒ!
もっと…もっと僕を辱めて!!←似て非なる字

07/19

夏休み第1日。今日からグダグダ過ごせるぞーって
起きたの16時過ぎ。寝すぎ。俺寝すぎ!
起きたら1日が終わるんですよ。
ダメ過ぎ。
でも、これが夏休み。

 

とまぁ、そんな感じで今話題の映画を見ました。
なんて言うかね、ちょっと想像してたよりはかなりイマイチでした。
いや、もちろん面白いところもありましたよ。そこでは普通に笑わせてもら いましたし。
だけどね、ちょっと観客なめてるんじゃないかと。
明日はまた別の映画でも見よう。


07/20

ね。と言うわけで、夏休み第2日目。今日は髪を切ってきました。
前回切ったのが3月末ということで約3ヶ月半ぶりですか。こんなに切らなかったのは自分でもかなり久しぶりでした。
今日の昼過ぎまでなんか、すごい頭の中が蒸れてましたもん。なんだよコレ。頭だけサウナかよ。そんなピンポイントサウナ要らねぇよ!禿げるっつの!おい禿げとか言うなそこ!今禿げって言ったの誰だ!?僕だ!ひぎぃっ!

取り乱しました。(上島)で、すっごいサッパリした後、横浜の花火行ってきました。
人が一杯で疲れましたけど、疲れながらも同時に浴衣に卑されて癒されてました。やっぱり夏は浴衣ですね。それだけで日本人に生まれて良かったと心の底から思えますよ。でも、茶パツに浴衣はどうもシックリこない。浴衣着るなら黒髪じゃないとってなんで自分の性癖晒してるんだ。とりあえず、今すぐ僕に黒髪に浴衣の写真を送ると良いと思います。惚れます。確実に。夏☆Magic。


07/21

今日からバイト先で夏期講習が始まりました(はぁh)。まぁ、中3・高3の受験生たちには寸暇を惜しんで勉強に勤しんでもらうことにしまして、僕は適当にダラダラと教えながら可愛い娘を見つけてはニコニコと笑っていることにします(はぁh)。って言うかね、夏休み入っちゃったからしょうがないっちゃあしょうがないんですけど、一人も制服で来てるやつが居ないとは一体どう言う了見なんですか。誰に断って私服で来てるんだ。お前ら用がなくても学校行ってそのままお昼から塾に向かいなさい(はぁh)!それだけで4割増です(何が)。

あと、ウチの講師控え室に着替え用の衝立が無いんですよ。いやまぁ、こちらとしては別に見られても構わないんですけど、女性講師の人とか女子生徒が見たくないだろうなぁと言う英国紳士並みの配慮でどうにかしてくれって言ったら
「本部からは3000円までしか出せないので、ご自分たちでお探しになって下さい。」
とか言われたんですけどー。けどー(エコー)。なんだそれ。それで普通に着替えてて苦情来たら僕らの所為になるんですか。ありえない。F1イギリスGPでコース上に乱入したおっさんよりありえない。さすが英国紳士、ズボンは脱いでも帽子は脱がないんだね!
ネットオークションで探そうかなぁ。幅1mぐらいの衝立とか見つけた人いらっしゃったら連絡下さい(十中八九こない)。


07/22

中2が黄金世代。(人として×。

あーヤバイ。ものごっつ土曜日の隅田川行きたくなってきた。すんげぇ混みそうだけど。誰か一緒に行って下さい。そうだ。花火。隅田川で花火を見て、その後花火大会が終わった隅田川の土手で花火をすれば良いんだ。そんなスペースがあるのかどうかは知らないけどネ☆
あ、8月が良いんだっけ・・・(ウトゥ


07/23

メッセンジャーでのログ。(本人には名前を伏せるのを条件に承諾を得て載せています。)名前以外の変更はナシでお送り致します。


[00:14:47] ○○○○:
スネ毛の生えた看護婦さんも萌えない?w
[00:15:08] 女夭@ゐ:
毛萌えと・・・φ(。。*)メモメモ

[00:15:34] ○○○○:
私は嫌だけどな・・・>毛萌え
[00:16:04] 女夭@ゐ:
○毛ならまだしも、すね毛に萌える人って居るのか・・・

[00:16:36] ○○○○:
中にはいるのでは?>すね毛フェチ
[00:16:53] 女夭@ゐ:
ほっほーぅ

しかしこりゃあ一体何談義だ。

07/24

 夏休み最初、結構怒涛の一週間がほぼ収束を迎えました。
夏期講習と言うこともあり、今まで何もしていなくて、慌てた中3生とかがドサッと入ってきて、今更be動詞の疑問文の作り方も理解してないお前が行けるところなんてねぇよ、とか思いながらその子が結構可愛いのでニコヤカに教えているのですが。って言うか4日で20コマって何だ。7.5h/dayなんて働きすぎ。でもそんなに稼げない。

 8月からは減らそう。ちょっと色々やることもあるし。なんてったって地獄甲子園を観に行かなきゃいけないし。いけないし。漫☆画太郎さんの名作ですよ。これは一見の価値がある。っていうか、これだけ期待してるんだから少しぐらい価値あって欲しい。

 それとこれとは全く関係ない話になるんですけど、ここ一週間ぐらい髭剃ってないんですけど、剃ったら濃くなるし、誰に会うわけでもないので剃るのもメンドイなーって思って不精髭生やしてるんですけども。で、そんな剃刀とは無縁の一週間を送ってたんですが、今日気づいた。髭剃ってないのに剃刀負けしてる。こわっ・・・!


07/27

 遅くなりましたが、隅田川花火大会。見ましたよ!


テレビで。(テレビかよ
浴衣姿のエンクミは素晴らしかった。素晴らしかった。

 いや、違うんです。2日間更新無かったのはNumeriさんのとこのテキストサイト管理人に1000の質問というのに答えていたからです。

 果たしてウチがテキストサイトというジャンルに入るのかどうかは判りませんが、週末を利用して答えてみました。週末の予定が全く無かったのかって言う質問が来る前に予め答えておきますね。

 何一つ。一切ありませんでした。
それでは、僕版テキストサイト管理人に1000の質問です。


6月へ目次へ8月へ