4月へ目次へ6月へ

05/01


5月になったので改装してみましたよ宇院です。
これからボチボチいじっていきますー。

それはそうと、夕方頃非通知着信があったので放っておいたんですよ。

そしたら直後に今度は番号通知して掛けてくるじゃないですか!

そんな続け様に掛けてくるなんて、きっと余程急ぎの用に違いない。これは出なければ。と思って出てみたんですよ。

「◎△××□!?」

は?

中国人さんみたいです。

僕は「郷に入りては郷に従え」型の人間なので普通に

「はぃ?えぇと、日本語を喋って。ねぇ、日本語」

と言い続けてたんですが、そしたら切られました。

日本に居るのに日本語を喋らない外国人に僕は冷たいです。


05/02


昔のネタと被ってました(´・ω・`)ショボーン
ということで書き直し書き直し。

塾での授業中、3月まで一緒に働いてたセンセが訪れました。

用件は仕事のことだったようですが、久しぶりにお会いして凸。

帰った後も密かにメールをくれて

「お疲れ様です!宇院先生ともうちょっとお話したかったんですが。」
とのことで、とりあえず「今度ご飯でも食べましょう(*´Д`)」と返しておきました。

多分、お誘いの連絡は来ない。(´・ω・`)ショボーン


05/03


YAT!決行 ドラえもん展!! ということで横浜で開催してるドラえもん展にヨレさんと行って来ました。

結構楽しみにしてたんですが、週末ということもあり人でごった返してて萎えちゃったので20分ぐらいで出ちゃいました。でも、HPで見たあのスゴイのは見れたのでまぁ満足です。そして缶バッヂ買いました。バッグに付けようか付けまいか。期間が15日までに延びてたのでまだの人は行ってみても良いのでは。

で、しばらくブラついた後、土地感が無いのでどこに行けばいいのかもわからなかったので新宿に行ってビリヤードしました。

ビリヤードが終わって帰ろうとしたところで「子育てクイズマイエンジェル3」を発見したので2人でプレイ。ヨレさんがパパで僕がママ。30分ほど、二人合計で600円ぐらい使いました。何やってんだか。

まぁでも楽しかったです。子供が若干オタク気味に育っていってたのが、二人の廃っぷりを物語っているかと。


05/04


I have no interesting idea.







      ↓(訳出)







親父ぃ…ネタが…ネタが無ぇんだよ!!((´・ω・`)ショボーン)







I have no sperm.







   ↓(訳出)







親父ぃ…種が…種無ぇんだよ!!(ひぎぃっ!)

そんな僕を←の娘は馬鹿笑いしながら見ているわけで。


05/07


シャワーを浴びながら子連れ狼のことを考えていたとき、
ふとある事実が頭をよぎりました。
あ、なんでシャワー浴びながら子連れ狼のことを考えていたの?
などという愚問中の愚問は受け付けませんのであしからず。

で、その事実って言うのが

生まれてからこの方、ずっと「ちゃん付け」で呼ばれている。

って事だったのですが。

誰でも誕生してから小学生ぐらいまでは誰かしらからちゃん付けで呼ばれていたと思うのですが。
あ、この話は女性に関しては必ずしも当てはまらないです。申し訳無いです。

話を戻しましょうか。
そう、誰しも小学生ぐらいまでは親戚のおばさん等から「○○ちゃん」と呼ばれていたと思うのですが、
流石に中学に上がると「君付け」に変わってくるのだと思うのですよ。
えぇ、僕も親戚関係からは中学入学と同時ぐらいで「君付け」で呼ばれるようになりました。

ところがどっこい。

中学に入ってからも僕は友人等から「○○(←本名)ちゃん」と呼ばれ、高校に入っても「○○ちゃん」、
更にはネットの世界でも「ちゃん付け」で呼ばれてるんですよ。生まれてから今の今まで「ちゃん付け」が続いてるわけです。

そこで僕は思ったんです。
ここまで来たら「ちゃん」はステータスではないだろうか、いや、アイデンティティなのだ、と。

僕の名前に「ちゃん」が付いてるのではない、逆だ。
「ちゃん」に僕の名前がついてるのだ。
ということは僕自身の本質は「ちゃん」にあるのであって、僕の名前や肉体そのものは「ちゃん」に付随してるに過ぎない。
それどころか、「ちゃん」が僕であるのだ!僕は「ちゃん」だ!

チャーーーーーーーーーーン!!

と叫んだところでいつの間にか思考が子連れ狼から「イクラちゃん」に移行していることに気づいてアホ臭くなったので風呂から出ました。


05/11


はい、全国的に「母の日」だったわけですが。
カーネーションの1つや2つぐらい渡してあげましたか?宇院です。
僕なんかはもう、銀河に轟くほどの親孝行息子として有名ですから、
カーネーションなんてせこい物はあげませんよ。

じゃあ何をしたかと言うと、




ひたすら歩いてました。

先日、後輪がバーストと言う悲惨な最後を遂げ逝ってしまった
旧自転車に別れを告げつつ、新自転車を求めて東奔西走。

1時間半歩いた挙句、結局自転車買ったところは家から10分のところにある東急ストアだったわけで。

やっぱり買い物するなら大手のスーパーだね♪(遠い眼

あ、ちゃんと母の日のイベントとして家族で外食してきましたよ。
牛角に。(うわぁ、安上がりだね☆


05/18


今現在自分的へヴィーローテーションな曲はC-C-Bの「Romanticが止まらない」です宇院です。

いや、昨日夜ご飯を食べに横浜はカレーミュージアムに行ったんですね、
まぁ、その話は特に面白味も無いのでしないですけど。
それで。しばらく遊んだ後車を出してる人が居たものでその人の車でベイブリッジとか回りながらブラブラしてたんですよ。時間的に0時も過ぎてたので皆少しずつ眠くなってきたんです。乗せてもらってる方は寝たって良いんだけど、運転してる人が寝ちゃったら逝っちゃうということで途中眠気覚ましにローソンに立ち寄ったんですね。

そしたら。なんかもうビンビン来るものが入って一番目の前にあるじゃないですか。即行買いました

↓↓↓コレ。↓↓↓







Romantic懐メロクッキー
定価:280円
歌手:C-C-B
曲名:Romanticが止まらない



05/19


パソコンに向かってる間@一日中はずっとRomanticが止まらなかった宇院です。皆さんRomanticしてますか?

どうなんですかコレ。最近飽き始めてるのに向かってると言う。まぁ、C-C-Bを聞いてる間は向かってるんでしょうけど。あ、わかった。これが世に言う「Romantic依存症」ってやつだね☆やった!これで僕もholicだ。

興味本位で使いたい言葉(holic)の為に無理をするとあまりよろしくないようなのでこれからは控えます。

で、今週の画像なんですけども。うpして更新したところで丁度サビの部分だったんですね。えぇ、Romanticが。その瞬間、先の戦争の黒幕と思われる人物が大きい人形を動かしながら歌ってる絵が完成しました。

誰かRomantic 止めてRomantic

しかも政権放送でですよ。

息が 息が 燃えるようさ

そんな危険な場所で歌わなくても。あ、でもこの人にとってはその危険に対してRomanticがビンビンきてるのか。うん、納得☆(出来るの?

眠いのを言い訳にするわけじゃないですけど、コレじゃヤマ無しオチ無しイミ無しじゃないですか。
あ。ひゃっほぅ、コレで立派なやおい@純一サイトだ。


05/22


バイトも終わって帰る間際に室長と話していたとき。

「あ、そうだ。宇院先生、○○君はどんな感じ?」
「うぅ〜ん、前回やったことを覚えてくれないので説明し直したりしててなかなか進めないといった感じですかねぇ〜。」
「あぁ。家でやってないんだろうなぁ。まぁ、コレが続くようなら居残りも辞さない方向で。」
「はぁ・・・あ?ぇぇ?」

いやいや・・・

あっはっはっはっはっは

まさかそんな

ぶふー!

居残りも辞さないですって?

いやいや・・・

僕が辞すんですが。

例え誰が辞さなくても僕が辞しますよ。

そこはもう全力を持って辞させていただきますよ?

与えたことすらやってこない生徒の為に何が悲しくて居残りしなきゃならんのですか。

それで成績悪くたって僕の責任じゃないですし。えぇ、居残りなんてしませんよ。絶対。断固。

・・・ぇ?

あ、手当て出して頂けるんですか?

この宇院、粉骨砕身、全身全霊をもって○○君の為に頑張らせて頂きたく存じます。


4月へ目次へ6月へ