7月へ目次へ9月へ

08/01

はい。

というわけで、今日も今日とて子供達と戯れてました妖京梧です。

そういえばね、

俺、来週の月曜辺りからちと出かけるんですよ。

4日ほど。

その間にね

企画を、と思いまして。

代打日記。

来週月曜〜木曜の間の4日間。

俺に代わって日記を書いてくれる人を募集します。
応募資格は特にありません。

・何か書きたい!

・自己紹介したい!

・日頃のウップン晴らしたい!

等々、何か書きたいことがある方ならどなたでも♪

さぁ、貴方もこの機会に自分を表現してみませんか?

書きたいという方はビビエスかgiganticdarkness@hotmail.comまで。

応募なかったら・・・


こちらから依頼します( つД`)


つか、アレだ。多分(十中八九)応募は無いだろうな・・・。

だって俺、このページで明らかに浮いてるし(´・ω・`)


08/02

「涙(ナダ)そうそう」

古いアルバムめくり 「ありがとう」って 呟いた

いつもいつも胸の中 励ましてくれる人よ

晴れわたる日も 雨の日も 浮かぶ あの笑顔

思い出遠くあせても

面影探して よみがえる日は 涙そうそう



一番星に祈る それが私の癖になり

夕暮れに見上げる空 心いっぱいあなた探す

悲しみにも 喜びにも 思う あの笑顔

あなたの場所から 私が 見えたら

きっといつか 会えると信じ 生きてゆく



晴れわたる日も 雨の日も 浮かぶ あの笑顔

思い出遠くあせても

淋しくて 恋しくて 君への想い 涙そうそう

会いたくて 会いたくて 君への想い 涙そうそう


この歌は(・∀・)イイ!!ですよ・・・なんか泣ける(´・ω・`)



08/03

今日は、日常繰り広げられている

女子高生とのセクシー古文助動詞トーク☆

を紹介したいと思います。

「ねぇ・・・センセ?『ぬ』の接続ってなんだっけ?」

「この前教えたじゃないか・・・もぅ、しょうがないなぁ、お前は(コツンッ」

「良いか?『ぬ』はな・・・」




「あっ♪」



「良いか?」



「んっ・・・」



「先生早い〜(怒」


「早いか?じゃ、もう1回戦行くぞ♪」


「先生、元気だねぇ(はぁと」


「お前の為ならな〜(笑」

「〜で、『ぬ』は連用形に接続するんだよ、わかった?」

「はぁい♪」






全然セクシーじゃない(´・ω・`)

つーか繰り広げられてない( ´Д⊂



08/05

さて、5日から出かけるので知り合いの皆さんに代打日記を書いていただきました。

で、旅行に行く前に先行公開!!

お題は「携帯」。

まずはティヨーレさんの日記。

今じゃ携帯1つされありゃメールだって出来る時代。
みんな電磁波に犯されてる。

だが忘れちゃいないか?
あの勇者達を。かの女子高生達をこぞって虜にさせたアノ代物。

ポケベルだ。

あの頃は数字で会話してたもんだ。何故あれは廃れたのか。
本当に勿体無い。
今、数字だけで喋ってたら逆に格好良いんじゃないか。
それともアレか、20数年経ったらまた、
ファッソンリーダーみたいなのが出て来て
「あたしぃ〜、最近〜、数字でメルってるのが好きなんですよぉ〜」
とか言ったりしやがって流行るのか。
そん時流行る言葉は・・・

0930。


コレだ!



08/06

2人目はちゃぴこさん

携帯電話

昔居たんだよ。こういうやつ。
昔っつっても私が高校1年のときで 誰もが携帯持ってる中
一人だけ持ってない女がいてさ。

皆が授業中メールやってるのを見て、寂しかったんだろうね。

突然机に伏せて寝てるかと思ったら
いきなり痙攣が始まって・・・なにかと思ったら
自分のはいてる上履きを耳に持ってきて
「モスモス?」
バイブ設定だったらしいよ・・( ´_ゝ`)
しかも・・
モスモスって・・・

栃木弁・・・?
いや・・・アイツしかそんなこといわねぇよ・・・
しかも・・・
上履き・・・
めっちゃ汚かった・・ ( ´_ゝ`)
アンテナまで伸ばしてたよ・・・

全部・・

演技だけどね・・・・( ´_ゝ`)
切ないよね・・・・・( ´_ゝ`)



08/07

3人目はかなんさん
『携帯電話』

最近携帯電話の充電器をなくし、使用不可能な状態にあります。
そのことを友人達に話しているのにも関わらず、
「昨日メールしたんだけどさぁ」
「電話したんだよー」
等の被害報告が次々とあたしの耳に・・・。
何聞いてんじゃてめぇら!!!
と、一喝したいのですが何せ小心者で・・・(大嘘)
一喝したいっすねぇ。。。
一喝・・・。
アスパラドリンクの人逮捕だれたよね(話題古いし、関係ない)

携帯に不審な電話が・・・(父携帯)
でてみよう。て事になりあたしが出たところ
「にゃふーん。あはははははは★」
と言って切られてしもうた。
なんやねん。
当然あたしは切れました。

よくわかんねー(死。



08/08

さぁ、ラスト4日目を飾るのは桐山和雄さんです☆

携帯・・・・携帯っつうと、もうあれでしょ。
3種の神器に入ってるでしょ。
新しい方のね。

もう昔とは変わりましたな。


ってか、昔は携帯もでかかったんだぞ。
今みたいに小さくなかったんだYO!
電話の子機並だったんだYO!
小さくすればいいってもんなのかYO!
そうなのかYO!?


・・・・・そうですよね。
そんなモンッスヨ。

人生なんて・・・・・・ね(遠い目)


訳がわかりません(爆)



08/09

お久しぶりです。

そろそろHN変えたくて仕方ないです。妖京梧です。

ホントは昨日家に帰ってたんですけどね、8日まで書いてあるので今日まで待ちました(笑

5日からどこに行ってたのかと言いますと、3泊4日で新潟県は苗場に行ってきました。

サークル(テニス)の合宿で。

色々と書くのも面倒なので一言にまとめちゃいますけども(死)、暑かったです( ;´Д`)

避暑地じゃねぇよ。

いや、苗場は避暑地だなんて誰からも聞いてないんですが。

思い込みです。苗場って避暑地かと思ってました。

ちょっとした新発見。コレでまた少し頭が良くなりました。えへへー。

さて、(今から本題かよ、長い挨拶だなオィ)、

実は

日焼けしちゃいました。

で、顔の皮がずるムケになっちゃいまして。

気になるので鏡を見ながらペリペリ剥がして遊んでます。

以上久しぶりの日記でした。(本題短いなオィ!)


追記:世界は広かった

昨日すごいFLASHを見つけました。

泣けます(色んな意味で)

YUKINO。(←クリック。)




08/13

あなたの知らない世界へようこそ。

妖京梧です。

またまた間隔が開いてしまいましたが

11日から13日の計3日間に渡って恐ろしい企画

が実行されていました。

その名も

「髭部ミニオフin茶家」

恐ろしい企画ですねぇ〜。

笑いが笑いを呼び

堕落が堕落を呼ぶ

まさにこの世のアウターゾーン!!

この様子はティヨーレさん(←クリック)のサイトのオフレポコーナーに投稿する事になっています。

近日公開されるのでチェック・イット・アウト♪

略してチェキラ★




08/15

オフレポ書いたりゲームしたり・・・

なんだかんだで徹夜しますた。

眠いので寝まつ(。-ω⊂)゜。


08/17(a)

どうしよう・・・

用事がないと一歩も家から出ない・・・

雑誌を読みに行くことさえメンドくさい自分が居る・・・

むぅ・・・

あ。

明日18日からまた2泊3日で出かけます。

小旅行。

金が・・・。




08/17(b)

言えない・・・。

銀行閉まってから起きて

金おろすのコンビニで良いや〜って思ったものの

コンビニに行って

さあ金をおろそうと思ったら

1分の差で

取り引き時間終了でおろせなかった

なんて

口が裂けても言えない(TT。

今日も徹夜だ・・・。

まぁ、そんなことは気にせずに

旅行楽しんできます♪

大型台風接近中


08/18

撤去。


08/19

今年もありました。

日テレの24時間テレビ〜愛は地球を救う〜

今年のテーマは「家族で笑ってますか」だったらしいです。

見ないから判りませんけど。

どうも好きじゃないんですよね。この24時間テレビって。

いや、番組中で頑張ってる障害者の方たちとかは

全然OKなんですよ。受け入れられるんです。

ただ、日テレの番組作りが気に入らないんです。

まぁ、なんだかんだ否定してますが、

要は


愛で地球を救う前に俺に愛をくれ


ってことなんですけどね(TT。

誰か俺を愛で救ってください(切実)




08/21

帰ってきました。

昨日。

帰って来たんですが、疲れていたので昨日はお休みしました。

えぇ、伊豆。

台風直撃☆

1日目と2日目。

雨。

3日目。

晴れ。

帰るっちゅうねん( ´Д⊂

疲れました。

ゲソーリ。




08/23

さて、伊豆から帰ってきて数日が経ったわけですが、

この辺で旅行記とかどうですか?

いや、書くなといわれても書きますけど。

では、早速まいりましょう。


1日目


午前10時頃に東京駅で待ち合わせ。

今回、一緒に旅行に行くのは高校時代仲の良かった友人達4人。

アホみたいなヤツラである。

今回の旅行で一つだけ不安だったことは、

この4人の内の2人。共に同じ部活だったのだが、高校時代からいやなジンクスを持っていたのだ。

そのジンクスとは

この2人が揃うと必ず天気が崩れる。

そんなバカな。とお思いになるかもしれない。

が、

さすがに付き合いも5年目になるとこう思わざるを得なくなるのだ。

こいつら2人と一緒に行動することが決まった時点で傘は必須アイテムだ。と。

現に今回の旅行。

傘どころか、そんなものを吹き飛ばしてしまうほどの

大型台風が、僕らと一緒に伊豆を目指していた。

to be continude...




08/24

東京駅で無事落ち合うことが出来た5人。

11時33分発の熱海行きに乗り、そこから乗り換えて目指すは伊豆高原駅。

主に東海道線に揺られて約3時間の旅。

伊豆高原駅に到着すると、

外は雨が降っていた。

持って来てて良かったね、傘。

駅から宿泊予定のホテルまでは結構遠いので出迎えのマイクロバスを待つことに。

その間も強くなり続ける雨脚。

このまま待ちつづけていたら別の意味でのお迎えが来ていたかもしれません。

そんなことを考えながら談笑していると、バス到着。

ワゴン車ですた。ラブワゴン。緑の。

で、ワゴンに乗って居るのは男5人。

どんな女性陣が乗ってくるんだろうとドキドキしながら待ってたんですが、

何事も無くホテルに到着。

で、とりあえず部屋に通された後、夜の為の買い出しと昼飯を買いに行く為にまたワゴンを出してもらう。

酒屋で色々と買いこんだ後、ホテルに戻り遅目の昼食。

その後夕食まで各自ダラダラと過ごし、18時に夕食。

夕食後、19時半からインドアコートを取っていたので歩いてコートに向かう。

まさか、あんなことになるとはこの時5人の内の誰も想像すらしていなかった・・・。

to be continude...




08/25

夕食を終えインドアコートへと向かう5人。

コートまでは徒歩で向かう。

その間の道程はとても暗かったので、出立する前に貸してもらった照明器具を使用。

懐中電灯1つ。

当然、台風接近中の伊豆の山奥の夜にはたった1つの懐中電灯なんかでは到底役不足である。

が、それしかないのでとりあえずそれを頼りにコートへ。

コートに到着し、安堵のため息をつ5人。

やっと安息の地へ辿りついたのだ。

一時的だが。

それはそうと、このインドアコート。

実は、かの有名なスポーツバラエティ

筋肉番付(打ち切り済)

「松岡修三テニス塾」が収録された、

立派なコートだったのだ。

そんなコートを目の当たりにし、やや感動を味わいながらテニスを約2時間プレイ。

テニス中、途中からうすうすと気付いてはいたのだが、

屋根を異常な強さでナニカが叩く音がする。

ヤバイ。

何がヤバイのかと言うと、

そう、

雨脚が異常に強まっている。

「無事帰れるのか・・・。」との不安を誰もが感じながら、

誰一人としてその不安を口にせず2時間が終了。

天井を見上げる。

一層強まる雨。

果たして、無事帰りつくことが出来るのだろうか・・・。

to be continude...




08/26〜

ComingSoon!!



7月へ目次へ9月へ