6月へ目次へ8月へ

07/01

今日は塾で少し嬉しい事がありました。
授業も終わり後処理をしていた所、まだ残っていた女の子に
「先生若いね〜♪」





もう一度





「先生若いね〜(はぁと」







( ´∀`)

そんなこと言われたの初めて(笑



07/02

いやぁ・・・大変ですねぇ。
どうやらりらんさん、ウィルスに感染してしまった様で・・・(汗
お早い復帰をお待ちしております。

いやしかし、なんでウィルスとか流すんでしょうねぇ?
いまいち理解できません。
理解したくもないですけど。

日頃から常に気をつけるようにした方が良いですね。
「怪しいメールは開かない」

「知人からのメールでも予告無しに添付してきたファイルは開かない」

「UGに行かない」


などささやかな自衛手段を実行したり・・・。
ということで、今日はオンラインウィルスチェックのサイトをご紹介。
つか、2つとも大手中の大手なので皆さんご存知かとは思いますが(笑
変だなどうしたおかしいぞ?とお思いの方、チェックしてみてはどうでしょうか?

トレンドマイクロ社/オンラインウィルススキャン
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp

シマンテック社/シマンテック・セキュリティチェック
http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/




07/04

どうも最近サボり気味になってしまってますね(死
まぁ、誰が見てるんだか、いや、誰も見てないかもしれないから更新ペースは 「気ままにやって行こう」に変更です(笑
前に書いた毎日書き続けるって言うのは無理でした。
1ヶ月持ちませんでした(死

そんなサボり癖のある俺なんですが、過去を顧みても色んな事サボりすぎ。
サボると言うか、全てにおいて中途半端。

エレクトーン:1年
そろばん:半年(6級)
書道:2年(4級)

・・・て。友達皆書道(やってた人は)は段持ちなわけですが、俺は「級」です。4級です。
なんて中途半端なんでしょう。エレクトーンだって、もう2年やってれば絶対音感獲得できたろうに。
そろばんだって後2年やってれば算数・数学好きになれたろうに。
書道だって・・・きれいに書けたろうに・・・。
中途半端って、本当に後々後悔します。何かやるんなら、やり遂げなきゃ・・・。




07/05

髪をバッサリと切りました。
あとはヒゲ眼鏡だけです(笑
なんかうやむやになってきている感があるのでこのまま流してしまおうと言う考えも浮かんできています。
・・・よし、無かった事にしよう(笑


07/11

さて、一昨日書こうと思って書き忘れてたことを。
いや、まぁネタなんですけどね(それしかないのか)

その時は中3の女の子に英語を教えてたんです。
で、個別指導なんですよね、ウチの塾。それで、ひたすら授業やり続けるのってつまらないじゃないですか。
集中力も絶対に持たないし。そんなわけで少し雑談を交えながら授業を進めるわけなんです。
この形態は個別指導であれ集団での教室授業であれ、何処の塾も変わらないと思います。
そんな、ちょっと楽しい雰囲気の中進んでいた授業中、彼女が放った衝撃の一言。






「先生って絶対普通の人じゃないよね〜。
何者?」






・・・ちょっと待て。俺が普通の人じゃないだって?(汗
そんなバカな。俺は今まで極普通に暮らしてきて、これからもそうするつもりだし、
一般人としての道を踏み外した記憶なんて一切無い。
そんな俺を普通じゃないと言っちゃうか(涙
かなり衝撃を受けつつも、ショックを顔に出さない様に、勤めて冷静に反論。

「な〜に言ってんだ。俺ってばめちゃめちゃ普通やん。」

「そんなことないよ〜♪」

「マジっすか・・・何処が?(汗」

「ん〜っとね・・・なんとなく。


・・・何となくで俺を変人扱いするなぁ〜!!(涙


07/15

え〜・・・初っ端からなんですが、

兄貴が入院しました(笑


なんだかよく判らないのですが、入院しちゃったみたいです。

で、そんなことはどうでも良い(死んですよ。

ちと古い記事ですが、YahooのNEWSでこんなもの見つけました。








初出店て。








あのセブンイレブンですよ?あの天下の(?)セブンイレブンジャパンが

愛知県には出店していなかったんだそうです。

あの名古屋で有名な愛知県に。

そりゃ信長秀吉ブチ切れですよ(してない

というより、俺個人としてはサークルKがそこまで強かっただなんて。

そっちのがビックリなNEWSでした。


07/16

ちょっと思い出した事。

昔、


「忘れることは死者への冒涜なんかじゃない。
生きていく為の強さなんだ。」



という言葉を目にしたことがあります。

去年・・・一昨年ぐらいになりますが、俺は友人の3回忌を忘れてました。

これって、強くなったってことですか?

強さってなんなんでしょうね。


07/22

眠いです・・・昨日は徹夜だったモンで・・・。

今、パソコンの横にアイスコーヒー置いてカチャカチャしてますけどね。

今夜眠れるんでしょうか?

何書こうかなぁ・・・

あ、じゃあコーヒーにまつわる話をしよう。

発掘!あるある大辞典で見たんですけどね、

コーヒーを2時間で250杯飲むとカフェイン過多

で死んでしまうらしいです。

2時間で250杯・・・

一杯200ccで計算すると

200×250=50000だから・・・

2時間で50リットルか〜













飲めるか。




07/23

お昼時、予期せぬ客がバイト先に到来しました。

まさに招かれざる客。

彼らの名は
裁判所。


「あの〜・・・この建物がちょっと競売事件に関わってまして〜・・・」

はいぃ?

ちょっとビビる室長。

笑う生徒たち。

耳をそばだてながら着替える俺。

いやだって、お腹空いて早く帰りたかったんだもん。

・・・どうなるんだろう、ウチ。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

追記

忘れてました。俺としたことが・・・。

タイーホされちゃいました。

1本いってはいなかったんですが・・・

観光ビザで11年・・・

それはそれでスゴイ


07/24

今日も暑かったですね〜( ;´Д`)

今日はある人とお会いしてきました♪

13時半過ぎに新宿で待ち合わせ♪♪待ってる相手は年上lady♪

俺、20分遅刻(死

アルタ前で待ち合わせをしたんですが、もう帰られてるかなぁ〜と思いながら

キョロキョロと見まわしてると・・・

おぉ★ひょっとしてあのお方かな・・・?(ドキドキ

と、恐る恐る近づいて声をかけてみると・・・

「○○?」と女神の微笑

鼻血吹き出しそうになりました(死

いや・・・すっげぇ綺麗な人だったモンで(*´Д`*)

「すいません・・・(汗」と謝る俺に「気にしなくていいよ〜♪」とのお許しの言葉。

本当に女神様だ・・・

で、その後マックでお昼をご一緒させていただきまして

ここで、今考えても悔やんでも悔やみ切れない失態を。

遅刻した挙げ句、女性にお金を出させるという愚行(死

1時間半ほどお話しして・・・。

ここで俺は如何なくTSSBっぷりを発揮して相手の方が喋り続けると言う状態に(汗

今ハッキリと自覚しました。俺は根暗なエンターテイナーであるということを。

そろそろどこかに行こうと言うことになり

2人が目指すはゲーセン★

で、ルパンのタイピングシューティングとでも言うべきゲーム。

初めてやりましたが、コレは楽しい♪

ソレのみをPLAYしてからドンキへ。

色々と物色したりして甘い時間を過ごし、

時間が来たのでお別れすることに。

しかしここでまたしても愚行。

16時からご用だというのに時間ギリギリまで引っ張りまわしてしまう(死

最後に「楽しかったよ♪」と言い残し走っていく彼女・・・。

果たして間に合ったのでしょうか?(汗




07/25

今日も今日とて夏期講習でした。

とっても変な先生が居ました。

古文の授業中に歌ってるんです。







良く見たら









でした(遠い目


07/27

自サイト。

作りたいとは思うんです。

別に、ここで書くことが嫌になったとか言うのではなく。

だってホラ、他人のスペースを借りて書くって、管理者の方に要らぬ手間をかけさせてしまいますし。

創るからにはそれなりのオリジナリティがなければいけないと思うのですよ。

しかし、俺にはそんなオリジナリティ溢れるサイトを作るための


IMAGINATION (想像力)





CRIATIVITY (創造力)


も、持ち合わせていない訳で。

今作ったら確実にあるサイトのデザイン等をパクってしまいます。

現に、この日記の最近のスタイルだってパクリだし(死

というわけで、今しばらくお預けなのです。




07/28

どうも・・・

お預けされると・・・

我慢できない体質らしいです。

なんか・・・

















弱。



07/30

ついに・・・

とうとう・・・

塾の生徒と関係を持ってしまいました。







































いや、本借りただけですけどねヾ(´ー`)ノ


07/31

今日はバイトが無かったので1日中のんびり・・・

してませんでした。

夕方から神奈川県の親戚の家に十数年振りに訪れ、

久しぶりにお会いした親戚の方への挨拶もそこそこに


喰らう。


なんか、食卓に出ていた寿司(su-shi)を喰らう喰らう。

左手に麦酒、右手に箸。

気付いたら花火大会とかとっくに始まってるし(死

まぁ、今週の土曜日に見に行くから良いんですけど。

ということで、今日はひたすら飲んで食ってましたヾ(´ー`)ノ

土曜日の花火大会が楽しみ★(死

6月へ目次へ8月へ