5月へ目次へ7月へ

06/01

はい、バイト先が今日からネクタイ着用になって一層老けこんだ妖です( ;´Д`)
もぅね・・・無理だって(涙
だってさ〜、生徒にさ〜、

「先生なんでスーツなの?うっわぁ〜変〜( ´,_ゝ`)プッ」

って言われちゃったんですよぉ〜?(涙
そんなのね・・・自分でも解かってるんですよっ!!( ;´Д`)
自分でも解かってるから嫌だったのに・・・
それでも4時間半、違和感を感じながら頑張りました。
妖先生頑張りましたよ。室長に笑われながら・・・ウワーン。・゜・(ノД`)・゜・。
あぁ、別に見たけりゃお送りしますよ?(激仮)
見て失神したいんならgiganticdarkness@hotmail.comまでメールドウゾ〜
何か・・・凹んでるんでこの辺で・・・
では、また明日〜( ;´Д`)ノ~~


06/02

さて、今日は普段から仲良くしていただいているティヨーレさんの代打日記です(笑
は非常に文才があるのでかなり笑う事必至。
覚悟してお読みください(笑
では、どうぞ〜♪

おらが村さ天皇さんが来たっぺよ。ほっだなごといわっでもびっくりこくべさー!

ベッタベタな訛りの中皆さんこんばんわ。
そして予め妖京梧さんの日記ファンの方々すいません。
本日は代打日記を書かせて頂く事になった、ティヨーレ32歳バツイチシングルファーザーです。
職業はマフィアです。それゴッドファーザー。
実際はピチピチ(死語)のハイティーン(死語)のイケメン(死語)。
じゃないです。
本当は山形出身の(林家)ペーペーです。パチッ☆
だから冒頭の文があんなに訛ってたんですね。

さて。
私ことティヨーレがせっせかカチャカチャタイプしている中、
100メートルほどの距離に平成天皇・皇后両陛下が居る訳ですよ。
2階から見える旅館に泊まってる訳で。空ではヘリコプターがババババ飛んでるんですよ。
こんな機会を見逃してはいけない。さぁ今こそ立ち上がれ右翼共
暴走族が掲げてそうな日の丸の元に街宣車をブイブイいわせて田舎を爆走しろ!
ここぞとばかりにエセ愛国心を剥き出しにし、滝の湯ホテルまで押し掛け写真を取り巻くり、
SP(セキュリティ・ポリス)をちぎっては投げちぎっては投げ、強引に握手をし
愛子様の父親が皇太子様じゃないって本当ですか?」とガチンコ質問するのだ!

・・・え〜、平静を取り戻しまして。
天皇皇后両陛下が宿泊しているのが先述の「滝の湯ホテル」でして、
まぁこの街じゃ2番目くらいの立ち位置の、観光客以外の金づるは居るのか?
どうやって経営してるんだ?という、田舎にありがちなホテルです。
ホテルという名称の割に見た目おもっくそ旅館な訳ですから、
「スウィートルーム」なんていう代物があるのか甚だ疑問ですが、
奴等両陛下はどんな部屋で熱い夜を過ごすのでしょうか?
そして滝の湯ホテルは来週あたり「ここが両陛下が御宿泊されたお部屋です!!」と
大々的に宣伝し、観光客を釣るんでしょう。少し、楽しみです。
余談ですが隣接してる「ホテル王将」では、10年程前に自殺者が出ました。

あ、そういえば天皇さんらは明日(日曜)に開かれる、
「全国植樹祭」とかいうのに行く為にココら辺に来たらしいですよ。
開催地はココからかなり遠いですよ。バカ?

さてさて、これ以上問題発言がかさむと宮内庁から刺客がやってきて、
皇居の地下にある「更正施設」での雑務を命じかれませんので、この辺で。
というか、ハイテンションで書き上げたのですがもう保てません。
「電話してる時に何気なく書いたメモ帳の落書き」みたいなもんです。
妖氏の日記を楽しみにしていた方々、掲示板などで応援したげると一層頑張ると思いますよ。
それでは、乱筆申し訳ございませんでた。
これからの京さんの日記をお楽しみに。


どうでしたか?面白かったですね〜(笑
ティヨーレさんにはこれからもちょくちょく代打に出ていただく可能性が
無きにしも非ず(笑
では、また明日〜♪


06/03

はい、授業と授業の間が4時間もあり、 宿題も終わってしまって暇で暇で仕方ないので日記でも書くことにします。


学校のパソコンから。


それで今日の話なんですが、今日の朝昨日の夜、寝る前に風呂に入ったんです。
俺は寝る直前に入る派なんで。
で、30分くらい入ってから出てバスタオルで体を拭いていたんですよ。
えぇ、誰でも拭きますよね。拭かないと風邪引いちゃいますからね。
で、濡れた肢体をフキフキしてたんですが、そのとき突然、

ビリッ





えっ!?(;´Д`)


破けてしまいました。マイ・バスタオル(涙
そんな変な拭き方もしてないし、力も入れたわけではないのに
いとも簡単にその短い生涯を終えられました。
実に太く短く、花火のような一生でした。
彼女とは楽しい思い出が沢山あります。

毎日風呂上りに僕の身体を拭いてくれた彼女。

夏の花火大会で、急に降ってきた土砂降りの雨に濡れた僕をやさしく包んでくれた彼女。

ここに、謹んで彼女のご冥福をお祈りしまして・・・




果たして、新しいバスタオルの調達は間に合うのでしょうか・・・(不安

私信:俺のネクタイ姿を拝んで失神したいとメールを下さった奇特な方々へ
んと、あくまでもネクタイ姿ということなので
顔無しで良いですか?(笑


06/04

勝ち点獲得&勝利ですね☆
日本はベルギーに引き分け、韓国は古豪ポーランドに勝利しました。
いやぁ・・・日本惜しかったですね〜。
つか、ベルギーよ、主審にいくら握らせた?稲本の幻のゴールは
本当に惜しかったですね〜(笑
アレさえ入ってたら日本勝ってたのに・・・(ネチネチ
まぁ、次の試合に期待しましょうね♪
今日は(多分)この辺で(笑
では、また明日〜♪


06/05

流れ続ける時間の中、僕はあまりにもちっぽけで
なんとなく過ぎていく日々に身体を預けるだけなのか
無理してここまでやってきた、これからもずっと同じだろう
それでも何かを信じたい、心の奥の声

モノクロームの毎日をいつか、鮮やかに塗りつぶす
いつかは夢見てきたあの場所へ、たどりつけるように

遠くを見つめるこの目には、一体何がうつるだろう
何一つわからないままで瞬間はいつでも死んでゆく
矛盾だらけの僕の言葉、汚れ続ける僕の心
はじることなく受け入れた情けない自分を

モノクロームの毎日をいつか、鮮やかに塗りつぶす
いつかは夢見てきたあの場所へ、たどりつけるように
モノクロームの毎日になんて、染まっていたくはない
いつでも光は手をのばしたらどこかに消えるけど




ガガガSP『卒業』より


06/06

さて、過去エピソードUです。
そこ、「お前、本っっ当に引き出し少ないな」とか言わない(涙
今回は、俺が今まで出会ってきた不思議な大人達について書きたいと思います(笑

先ずは小学生のときに出会った大人。その名も『パープルおじさん』。
これは、俺が小学生の頃、北海道に住んでいた時に出会いました。
その日、俺は友達と一緒にその友達の家の前の道路で遊んでいました。
何をしてたんだっけ・・・そうだ、サッカーしてたんですよ。
17時頃ですか、すぐ近くの交差点に車が来たんで「こっち来るかな」と思い歩道に避けたんです。
しかし車は曲がってきません。「なんだよ、来ないのかYO→」と、
某三村氏がより早く例のツッコミを披露していたところ、急に車の運転席側の窓が開いて、おじさん


パープル。



もう一度



パァァァプルゥ〜。


叫んだのです!!
当時小学3年生だった俺等は大爆笑し恐怖に打ち震えながら友達の家に駆け込みました。
あのおじさん、今もまだ遠く北海道の地で子供達相手に叫び続けているんでしょうか

パープル。

と・・・。
あれ、「達」ってついてながら一人しか書けなかった・・・(死
まぁ良いや。この他にも結構出会ってるんですよね、コレ系の大人達に(笑
もし聞きたいと言う方がいらっしゃったら、ビビエスか、俺宛てにメールくだされば
また書くかもしれません(笑
では、また明日〜♪


06/07

イングランドが4年越しの勝利をアルゼンチンからあげたわけですが、
皆さんは見てたでしょうか?面白かったですね〜☆
ベッカムがほぼ完全に復活したようで、且つオーウェンの調子は上がってきているようで・・・
この分だと、次のナイジェリア戦も勝ちそうな勢いですね♪
個人的にはアルゼンチンのクラウディオ・ロペス選手が好きなんですが・・・(笑

で、日記を書き始めてから約2週間、途中2日ほど日記じゃないことを書いたりしましたが、
とりあえずは休まずに書き続けてきました。
日記って、毎日書き続けた方が良いんでしょうか?
それとも、何か面白いネタが出来たときに書けば良いのでしょうか?
俺としては、『日記』と冠するものなのだから、毎日書き続けることに意義があると思うのですが。
面白くても。面白くなくても。
ネタが出来たときに書くんだったらネタ帳として公開すれば良いわけですし。
いや・・・それもちょっと違うような・・・。
まぁ、何が言いたいかって言うと、

今日のネタが無い

ってことなんですけど(死
どうなんでしょうかね。日記・・・
では、また明日〜♪


06/09

ども、一昨日の日記で「今日のネタが無い」とか言ってましたが
実は昨日もネタが無くてサボっちゃいました。
しかも毎日書くっていった次の日にサボってますからね。すげぇ(何
昨日今日は徹夜でチャットをしていた為、朝8時ごろに寝て、夕方5時頃に起きました
なんと理事(=昆布さん)と一緒ですね。さすがBSLのシンクロ率はここまで高い。(笑

最近思うんですが、この黒字のバックに白い文字、尚且つフォント弄りって、

先行者のお兄さんのパクリ

じゃないですか?(笑
そんな気がしてなりません。えぇ、そんなのこちらが設定変えれば良いだけなんですけどね。

変えません。(笑

メンドイんでね(死
これからもこれで行きますのでヨロシクお願いします。
そもそもこの日記、誰か見てるんですか?(笑)


今日のWC:
日本W杯初勝利をあげましたね♪韓国より(参加回数的に)早く(笑
稲本が今大会2点目を決めて勝ったわけですが、
個人的にはその前の「柳沢」のワンタッチでのポストプレーが光ったと思います。
兎にも角にも、後残すはチュニジア戦のみ!この調子で頑張って欲しいですね


06/10

どうも、セルジオ・コンセイさんを応援しています。妖京梧です。
解からないですか?きっと誰も解からないと思います(笑
この度、俺は「セルジオ・コンセイさん愛好会」に加入したのです。詳細はティヨーレ氏のサイトへ(笑

さて、実は最近色々と水面下で動いております。多分。
何をしようとしてるのか、とかそう言うことは一切言えませんが、動いてます。主に動いてるのは俺じゃないですが(死
ひょっとすると、水面下で動いたまんま水没してしまうかもしれないのであしからず(笑
つぅか、水没の可能性の方が高いかもしれません(涙
まぁ、万が一形になるようなことがあればちょこちょこと小出しにしていくかもしれません。(確率↓)

まぁ、そんなこんなでまた明日〜♪

どうやら・・・水没は免れそうな予感です。良かった( ´∀`)


06/12

寒い・・・。
誰ですか、最高気温30℃とか言っちゃったのは(涙)
今日、学校一限からあったのに遅刻しちゃいました。50分ほど

だって、雨降ってたんだもん(死)

本当は休もうと思ってたんですよ?行っただけ偉いでしょ?(死
昨日の天気予報で30℃がなんちゃらとか言ってたんで半袖2枚で学校行ったらこのザマですよ・・・
風邪引いちゃった?( ;´Д`)

最近、どうやら自分がイタイ人間だということに気付き始めました(凹)
ちょっと、迷惑をかけちゃった人がいらっしゃるかもしれません。
ゴメンナサイ。・・・剛麺なさいYO→!剛麺なさいYO→!剛麺なさいYO→!


フネです。
昼間、クリーニングに出そうと夫の背広をチェックしていたら、
「スナックお軽」と書かれたマッチとキスマーク付きの名刺が出てきました。
どうやら夫は浮気をしているらしいです。しかもその相手はよりによって私の大親友のお軽ちゃん。
お軽ちゃんもお軽ちゃんでスナックを経営していたことを私に隠していました。

人生50数年、初めて殺意を抱きました。
しかしここで事をやらかしてしまっては私の人生がめちゃくちゃになってしまうので
せめてもの報復として今夜のビールのつまみの枝豆にでっかい鼻クソを混入しておきました。
何が「おっ、塩が効いてるな」だ、クソ野郎。
お軽ちゃんにも明日辺り何かやってやろうと思います。

さて、次回は

「ワカメ、お風呂に入ったら増えちゃった」
「中島君に気をつけろ」
「イクラちゃん、タラちゃんにブチキレる」

の3本です。


06/14

ウルトラマンコスモス逮捕


逮捕されちゃいました。
やっぱり、コスモスは怪獣を殺さないからストレスでも溜まってたんでしょうか。
まさか現実で起こすとは・・・
って思ってたら、過去の事件だったんですね(笑
まぁ、恐喝はイカンですばい・・・( ;´Д`)
絶対無敵の正義のヒーローを信じる子供の夢をぶち壊しちゃった形に鳴ってしまいました。
せめて、放映期間中くらいはバレないようにして欲しかったですね(違

で、このままだと余りにも短いので(笑
夢繋がりで行きましょう。
『夢』、持ってますか?目標という言い方も出来るかもしれませんが。
人間、何か目標がないとなかなか動きません。
目的意識を持った行動が、人間を学ばせ、成長させるのだと思うのですが、どうでしょう?
どんなに無謀な『夢』だって良いんです。目標に向かって動き続ける人は、ただそれだけで美しい。
今はまだ若いのだから、失敗を恐れずに。今自分がやりたいことに向かって頑張ってみるのです。
結果、失敗したとしてもそれは無駄じゃない。無駄な事んて無いんです。
人間、無意識の内に絶対にそこから何かを学んでいるから。夢が変わることだってあるでしょう。
ただ、変えるからには常に全力で。中途半端な気持ちで思いついた『夢』に向かったところで
100%失敗します。
常に、全力で。


06/15

えー・・・・俺のところにもヒットマンがやってきました(涙)
(ヒットマンが分からない方は『侍魂』「ヒットマン事件簿」を参照下さい。)
身に覚えが無いのに電話が掛かってきて「殺す」と言われるのはやはり怖いものです。
では、事の顛末でも書き上げていきましょうか・・・。

午後7時過ぎ、俺がネットサーフィンをしていたところに、俺の携帯に電話が掛かってきました。
「ん・・・080?誰だよ・・・こんなの知らねぇ・・・」
普段なら知らない番号からの電話は出ないことにしているのですが、
一分近く放置していてもなかなかきれる気配がないので、仕方なく出てみました。


「もしもし?」

「もしもし?お前なに人の女に手ぇ出してんだよ!?」

「は?誰?」

「誰じゃねぇんだよ、お前が誰だよ!」

「いや、誰って言われても、別に普通の人だけど。」

「お前俺の女に電話したろ。なに人の女に手ぇ出してんだよ!」

「いやいや、してないっつぅの。」

「嘘ついてんじゃねぇよ。お前の番号が履歴に残ってるんだよ!」

「え・・・は?電話してないんだけど・・・。」

「嘘ついてんじゃねぇよ。じゃあなんでお前の番号が残ってんだよ。」

「知らねぇよ、そんなの。」

「知らないじゃねぇんだよ。おめぇが掛けなかったら誰がかけるんだよ!?」

「いやいや、掛けてないし。」

「お前どこに住んでんだよ?」

「は?何でそんなこと言わなきゃいけないの?」

「良いから言えよ。お前どこだよ?」

「やだよ。言う必要ないし。」

「もう良いよ。次掛けたらお前殺すから。」

「え?」

「次俺の女に電話してきたら殺すって言ってんだよ!」

「いや、掛けないから。」

「だから次掛けてきたら殺すっつってんだろ!解かってんのか!?」

「あ・・・嗚呼・・・頑張って。」

「あぁっ!?」

「いや、だから・・・頑張って。

「おぉ、電話番号が解かれば充分だよ。」

ブツッ・・・


えぇっと・・・・どうしたらいいんでしょう?(涙)
なんか、掛けた覚えも無く、番号も知らない女の彼氏(←ココ重要)から電話が掛かってきて次に掛けたら殺されるらしいです。
多分また掛かって来そうな気がします。
次に掛かってきたら警察に連絡しようかな・・・(考)
なんの脈絡も無く命の危機に晒されてますからね(TT。

・・・あ、電話番号が判れば相手の住所が判るって、本当なんでしょうか?

だったら、

俺も彼の住所とか判っちゃうんですが。



06/16

ミニオフ




06/20

今日の出来事じゃないんですけどね。本屋に行ったんです。
本屋が目的ではなく、用事の帰りに。
で、雑誌コーナーに行って、ふと目に「最遊記」(峰倉かずや・角川書店・月刊Gファンタジー連載中)
の絵が飛びこんできたんです。
でも雑誌はGファンタジーじゃないんです。
「??」と思いながら手にとって中を見てみると「最遊記reload」とか書いてあるんです。
そんなの知りませんよ?不思議に思いながらも読んだんです。
なんか、過去の話でした。
一挙2話掲載で、初めの方と後ろの方に載ってたんで途中もパラパラとめくってたら
「来月号より『最遊記外伝』の連載が再開致します。ここで先に申し上げておきますが、
最遊記外伝は最低3年は単行本化しません。ご了承下さい。」
みたいな事が書いてありまして。
すげぇな、と。峰倉さんは一体いつまで最遊記を続けるんだろうと。
いや、好きな漫画だから続いてくれるのは嬉しいんですけどね、話が完結して全てコンプリートしたときには
大人になってるんじゃないかと、ふと思ってしまったワケで・・・(遠い目
この話、最遊記知らない人には「ナンノコッチャ。」な話でしたね。すみません( ;´Д`)
では、また明日〜♪(久しぶり)


06/21

どうやら管理人さんの中では、ある公式が完成しつつある様です。
その公式とは、

理事=カッコイイ

俺=あやしい


えっと・・・まぁ、否定出来ませんしませんよ(涙


06/22

えぇ。管理人さん主催のここのサイトのチャット会(?)に参加させていただきました。
楽しかったですよ。一時は参加人数が11人と、場が混沌に支配されたりもしましたし・・・(笑
今回あんまりお話し出来なかった方々、次の機会があればもうチョットお話ししましょうね☆(笑


か、韓国強ぇ〜!ポルトガル、イタリアに続いてスペインまで破ってしまいました!!
この調子で次のドイツも撃破してしまうのでしょうか?個人的にはドイツ応援してるんですけど・・( ;´Д`)
スペイン、毎回優勝候補に上げられながらも良い所で負けてしまう・・・永遠の優勝候補
なんか・・・「永遠のマドンナ」的な響きがあると思うのは俺だけですか?


06/25

今日、学校の帰りに電車の中から外の風景を眺めていた時、
ちょっと面白い建物を見つけました。

ホボ医院。

まだ完全な病院じゃないんでしょうか。

コレを見て、前にもこういった建物を見た事を思い出しました。

ロンドン箱根山荘。

どっちなんでしょうか。

もう1つ、

ロシア料理「タベルナ」。

食べて欲しいのか、食べて欲しくないのかハッキリさせて欲しいですね。

普段何気なく通り過ぎる街並みも、見る角度を変えてみると面白い発見が出来ますね。
物事を多面的に捉える訓練になるかもしれません。是非一度(笑


06/29

えー。久しぶりにやってしまいました。
いや、実はね?今日サークルの人たちの東京ディズニーランド(千葉県)に行く予定だったんですよ。
で、前日当日の朝5時までネットしてまして。
7時に新木場集合だったので6時に出れば間に合うな、と思いまして。
ちょっと(30分)くらい寝ようかなと軽く横になったんですよ。目覚ましをセットし忘れて(死
で、母親にたたき起こされて起きまして。時計を見ると

!!!



6時57分。



( ;´Д`)


えぇ、間に合いません(死
しばらく放心していたところへ先輩からTELが。

「○○、今どこ〜?」

「あぅ・・・(汗」

「家か・・・どうする?(苦笑」

「でも、チケットの事とかありますし・・・」

「大丈夫だよ。キャンセル出来るから(苦笑」

「すみません・・・(汗」

「良いって。んじゃ、おやすみ〜」


と(死
で、結局デェズニーランドに行ってネズミーの着ぐるみを着たヤツを剥いて、中身を白日の下に晒す
ということは出来ませんでした。
で、暇になったのでPCを立ち上げ、1日中「泣ける2ちゃんねる」というサイトを見ながら泣いてました。
いや、このサイトは泣けますよ( ;´Д`)


5月へ目次へ7月へ