前のページへ6月へ

05/23

某チャットにて「日記書きたいなぁ〜」と口走ったところ、
なンか、管理人さんのご好意により日記を書くスペースを与えてもらいました(笑)
知ってる人には今更かもしれませんが、知らない人の為に一応。
えぇと、HNは「妖京梧(アヤカシ キョウゴ)」と申します。
どっかで・・・なンか、漫画とかで見た事あるなぁ〜と思ったそこの貴方(貴女)、
黙ってましょう(笑
一応♂なのですが、「♀の方が良い」という人が多い場合、ネカマってのも面白いかもしれません。
なりませんけど。

まぁ・・・今日は一日目だし、この辺で・・・
コレからこの日記が「極普通の日記」になるか「壮絶な(?)ネタ日記」 になるかは俺の運次第です
では、また明日〜(も書けると良いなぁ)

■その日のうちに追加したりして■(21:14更新)

本日2度目。

皆さんは好きな歌手が居たりしますか?
そりゃ居ますよね。うん、居るはずだ。別に居なくても構わないんですが。
俺の好きな歌手は「STANCE PUNKS(スタンス パンクス)」という人達。略してスタパン。
この人達はインディーズバンドなんですが、この前友達から借りて聞いたところ、
一気にハマってしまいました(笑
ブルーハーツとかハイロウズが好きな人は好きになれるかもです。
少しでも興味を持たれた方、タワレコとか、CDショップで視聴出来る見たいなんで
是非聞いてみてくださいね〜♪

後・・・ネタが尽きた場合、「過去回想記」になる可能性があります。
そこのところ、予め言っておきます(笑
では、今度こそまた明日〜ヾ(´∀`)ノ



05/24

二日目だというのに早速ネタが尽きてしまいました( ;´Д`)
というわけで昨日予告した通り、過去編行きたいと思いますw
アレは、そう。俺が小学6年生のときでした・・・・

その日、俺の所属していた班は体育館の掃除でした。
男子4人、女子4人で体育館を掃除するという掃除だったわけですが、
僕ら頑張ってました。
その班の中に、どんなクラスでも必ず居る「イジリっ子」「イジられっ子」が居たのです。
決して「イジメっ子」に「イジメられっ子」ではないですよ?
その二人がてフザケあっていたのですが、丁度運悪く
「イジリっ子がイジラれっ子の首を絞めている」ところに担任の先生がフレームイ〜ン( ;´Д`)
何も言わずにイジリっ子に近づく担任。
イジリっ子ビビる。
イジラれっ子もビビる。
誰もが担任が大声で怒鳴ると思ったその瞬間、

担任、イジリっ子の首を締め上げる

「えっ!?」っと誰もが息を飲みこむ。

担任「どうだ?苦しいか?苦しいだろ?」
イジリっ子「うぐ・・・は、はい・・・(涙」
担任「だったらなンでこんな事やってるんだ。自分がやられて嫌な事はやっちゃダメだろう」
イジリっ子「ごめんなさい・・・」
担任「だったら○○君(イジラれっ子)に謝りなさい」
イジリっ子「ゴメン」
イジラれっ子「いや、うん。良いよ・・・」

と、こんな顛末なんですが・・・どうでしょう?
「いやいや、お前も謝れよ〜」って感じですよね。

周りの状況を考慮せず、自分の目で見た事を信じ、挙げ句、自分の生徒の首を絞める。
担任の先生としてはもちろん「教育的指導」のつもりでしょう。
体罰にしか見えませんでしたけど。
回りの意見を聞いて判断するとか、首を絞める以外の対処法はなかったんでしょうか?
つか、首を絞めるとか最悪の対処法ですよね( ;´Д`)
この事はイジリっ子の心に何かしらの影を落としていることでしょう。
ここで皆さんに問い掛けてみます。
コレって・・・教育ですか?体罰ですか?( ;´Д`)
または、何処までが教育で、何処からが体罰なんでしょうか?

・・・あれ、キャラじゃない事書いちゃったな〜。
ま、偶にはこんなのも織り交ぜていきましょうかね〜(笑
では、また明日〜♪



05/25

これで3日目ですが、3日坊主にならないようにしたいものです(笑
昨日が異様に長かったのでこれからはもっと短くしますね(汗

今日は(友人の)買い物(の付き合い)に行って来ました♪
昨日の夜いきなり電話掛かってきてビビッたんですけど、どうせ暇なので着いて行きました(笑
友達が言うには「なんか、チョーカーとか、アクセが欲しい」と言うことだったので
「じゃ、渋谷とか原宿で良いンじゃん?」ってなわけで昼前に渋谷のお犬様のところで待ち合わせして
ぶらついて来ました(笑
長いんで端折りますが、良いのありましたよ(笑
そりゃもぅカッコイイのが。俺も欲しくなりましたが高いので無理でした(苦笑
いや、値段的には普通なんだけど俺が金欠だっただけなんですけどね( ;´Д`)
結局俺が買ったのはキャップ1つだけ・・・金が欲しい・・・(切実
渋谷→原宿→渋谷と歩いたのですが、久しぶりに歩きまくるともぅ疲れちゃって・・・
人ごみもウz・・・げふげふっ・・・いや、ナンデモナイデスヨ〜
いやぁ、年はとりたくないものですね( ;´Д`)

よく解からない文になっちゃいましたが、まぁ所詮俺の書く文ですから(笑
ではまた明日〜♪


05/26

4日目です。3日坊主回避した妖です(笑

今日も今日とて出かけてきました♪
昨日は渋谷だったので、今日は横浜へ(笑
えぇっとですね・・・ある人とお会いしたのですが、どうも調子が出なくて
面白いこと言えませんでした( ;´Д`)
オマケに、いきなり夕立が降ってくるしね・・・もぅ踏んだり蹴ったりですよ(苦笑)
ま、帰りの電車の中で久しぶりに虹を見て心が洗われるような気がしたのでチャラにしますが(笑

ところで、タイトルにもありますがこの度MSNメッセンジャーなるものをDLしてみました♪
なんに使うのか、果たして利用する日が来るのかは甚だ疑問ではありますが・・・(笑
もし「登録しても良いよ〜」と言う奇特な方がいらっしゃいましたら、どっかで俺を見つけて
俺からアドレス(?)を強奪してくださいませ(笑

では、また明日〜♪



05/27

明けちゃって28日ですが、27日ってことで( ;´Д`)

いきなりですが、ちょっと酔っております(笑
今日は、高校時代の親友達と飲んでまいりました〜♪
未成年がどうとか言うの禁止(笑
いや〜、すんげぇ楽しかったです(笑
大学に入ってからこっち、学内で話す程度の友達は出来たのですが
、 学校外で遊ぶ友達となると、やっぱり高校時代の親友達になってしまいますね(笑
午後7時に「刺抜き地蔵」や「おばあちゃん達の原宿」と名高い例の駅で待ちあわせ、
店を出たのが、なんと0時回ってました(爆
実に5時間。いやぁ〜、迷惑な客だっただろうなぁ〜( ;´Д`)
まぁ、楽しかったので全て良しです♪(ぉぃ
各人の大学の話やバイト話、恋話と・・・めちゃめちゃ笑いました(笑
偶の酒はやっぱり良いですね♪(笑

なんだかよく解からない文章ですが、頭が回らないので今日はこの辺で(苦笑 では、また明日〜♪

あと、よくよく思ったんですが、MSN。
うん、別に晒しても問題無いような気がするので晒しておきます(笑
だって、(居るかどうか解からない)登録したいという奇特な人が俺に会わなかったら
そこで終わりだもんね( ;´Д`)
ってなわけで、俺のMSNメッセンジャーのアドレスは

GiganticDarkness@hotmail.com
でございます〜☆
後はどうぞ、煮るなり焼くなりお好きなように♪(笑



05/28

今日は学校一限で終わっちゃったので真っ昼間に書いてみようかと。
ただいまの時刻・・・12:25。早(笑

今俺ね、塾の講師のバイトしてるんですよ、うん。
今までは私服で良かったんですけど、6月からネクタイ着用になるようで・・・(汗
ただでさえ△×◎なのにネクタイとか締めちゃったら余計◆○□▲になっちゃうじゃないか・・・ウワーンウワーン。・゜・(ノД`)・゜・。
それに加えて、今まで文系教科のみ教えていたのですが、室長に
「数学もやらないと稼げないよ?(邪笑」
と言われてしまいまして・・・実は、今日数学のテストなんですよね・・・(死
中一は前に受けて、『反比例』『平面図形』『空間図形』が抜けていたので今日はそこの復習テストと・・・

中2数学全範囲


そんなの『1日』で終わるはずないじゃないか〜ウワーン。・゜・(ノД`)・゜・。
いや、前々から言われてて、やってなかった俺がイケナイんですけどね(遠い目

まぁ・・・結果はまた夜にでも・・・
では〜

■数学のテスト■(22:10更新)

無かったです(笑
どうやら今日は中3生達の面接だったらしく、俺のテストどころではないと。
まぁ、良かったです(嬉



05/29


「告白」

好きですと言えない事がこんなにも切ないものか
ただ4文字の言葉じゃないか、なんで僕を苦しめる
ふとしたあなたの態度が僕の心苦しめるよ
少し笑ってくれるだけでほっとしてしまうのさ

僕は自分で自分を盛り上げて、恋をしてる事に酔ってしまっている
何時も僕はそれで終わってしまっている、こんな事では駄目なんだ

だから僕は会話をしないんだ、君を見てるだけで満足するんだ
このままでは僕はいつまでもずっと、現実逃避で生きてってしまう

好きですと言えない事がこんなにも切ないものか
ただ4文字の言葉じゃないか、なんで僕を苦しめる
ふとしたあなたの態度が僕の心苦しめるよ
少し笑ってくれるだけでほっとしてしまうのさ

僕は自分で自分を盛り上げて、恋をしてる事に酔ってしまっている
何時も僕はそれで終わってしまっている、こんな事では駄目なんだ

だから僕は会話をしないんだ、君を見てるだけで満足するんだ
このままでは僕はいつまでもずっと、現実逃避で生きてってしまう

好きですと言えない事がこんなにも切ないものか
ただ4文字の言葉じゃないか、なんで僕を苦しめる
ふとしたあなたの態度が僕の心苦しめるよ
少し笑ってくれるだけでほっとしてしまうのさ

好きですと言えない事がこんなにも切ないものか
ただ4文字の言葉じゃないか、なんで僕を苦しめる
ふとしたあなたの態度が僕の心苦しめるよ
少し笑ってくれるだけでほっとしてしまうのさ


ガガガSP(スペシャル)アルバム「卒業」より

ネタが無いので好きな歌の歌詞を・・・(死
曲のタイトルは日記のタイトルにあります。
はぁ・・・ネタ探さないとなぁ・・・( ;´Д`)
では、また明日〜♪



05/30

数年ぶりに野球観戦してきました。
神宮球場、ヤクルトvs巨人戦。
ヤクルト側の外野席で見たんですが、応援団の人たちスゴイですね(笑
なんか、一般の客と軽くイザコザ起こしながらも頑張って応援してるし(いや、ダメじゃん
つか、一番ビビッたのが、球場にビール売って歩いてる人達居るじゃないですか?
あの中の一人の女の人がですね、スゴイ事言ってたんですよ(笑

時は7回、応援が一番盛り上がる回です。
ヤクルト応援団もここぞとばかりに声を張り上げて応援を開始したのですが、
そこで巨人側の人達が騒ぎ出して妨害(なのかどうなのか知りませんが)し始めたのです。
その時、件の彼女がっ!!


「うっさい。今ヤクルトの応援中なんじゃ、ボケェーー!!」



周りの音がだいぶ煩かったので、聞こえなかった人達も居たのでしょうが、
俺の耳にはハッキリと聞こえました(笑
いやぁ・・・すごいバイトも居るもんだ・・・と実感した瞬間でしたね(爆
結局、試合は巨人が勝ったのですが、俺には試合の行方より、その彼女、
あるいは応援団に絡んでいく一般客の方が気になる試合でした(笑
こんな感じで良いのかな・・・・?
コレ、面白いですか?面白くないですか?
俺的にはかなり面白いのですが・・・(笑
まぁ、最後はいつものようにグダグダになちゃいましたが。
では、また〜♪



05/31

ついに開幕しました。
4年ぶり、そして、アジア初の世界的サッカーの祭典、WCが。
えぇ、WorldCupですよ?間違ってもWaterClosetじゃないですよ?(間違わねぇ

今回は日韓共催というこれまた初の試みで、なんともお祭りムードが盛り上がってきているようですね。
そう言えば、今回のW杯、21世紀初でもあるんですよね。
いやぁ〜、なんともおめでたい時に開催することが出来て良かったですね〜(笑
俺ね・・・開会式見なかったんですよね・・・なんでかって言うと・・・

今日開幕だって事、完全に忘れてました( ;´Д`)


まぁ、開幕試合は見たから良いんですが。
その試合も意外な結果に終わりましたね!
前回優勝国である、ディフェンシングチャンピオンの王者「フランス」(クドい)が、
今回初出場の「セネガル」に負けてしまいましたっ!
試合が始まってしばらくして「あぁ・・・なんかフランス、この試合落としそうだなぁ・・」
って思ってたんですが、見事に負けてしまいましたね(苦笑
いきなりの波瀾の幕開けとなった21世紀初・アジア初・初共催の
「2002 FIFA WorldCup Korea/Japan」、果たしてどうなるんでしょうか!?
スゴイ楽しみですね☆
では、また明日〜♪


目次へ6月へ