宇-院x.[U-INS.]


メニュー

リンクを新しい窓で開く  /  同じ窓で開く 

2007/01/28(Sun)

2002年から、間は開きながらも続いてきた最低年に1回は更新する記録が途切れてしまいました……。

「今さらかよ」

という声があちらこちら(主に僕の脳内)から聞こえて来るのには非常に心が痛みます。

最近は……というか、去年からずっと、 mixi の方で頭の悪い、日記の体裁すら為していない乱文を書きなぐっていますが、なんつーか何も考えないでただ書き殴るのって楽でいいのな!

おまけにmixiの日記では書いたら書きっぱなしで、自分の日記にコメントをつけてくれた人に対してろくにレスをしない方針で進めています。

そしたらマイミクが100人以上減りました!!/^o^\フッジサーン

もっとも、U-INS.に書いてあることには誰からの反応も無いんですけど。

あれ……なんだかマイミクをとても大事にしなくちゃ行けない気がしてきた。

話は変わって、突然更新したのには一応ちゃんと訳があります。暇になったからです嘘。

会社で文書を作成することが多々あるわけなんですけど、自分なりにはちゃんと書いたつもりでも

「お前の文章は何が言いたいのか分からない」

と言われることが皆さんもよくあります……よ、ね?あれ、僕だけ?

まぁそんなわけで、形は大きく違いますけども、“話の筋道を立てて人が分かるように書く”という練習をしようかなー!なんて思い立ったわけなんです。

この文自体が筋道も立ってないし分かりづらいなんていうのは分かってるので何も言わないでくださいね^-^

今年は何回更新できるかなぁ……。

2008/03/11(Tue)

正解。

1回でした!

				        ∧∧
			               ヽ(・ω・)/   ズコー
				      \(.\ ノ
				    、ハ,,、  ̄
				     ̄
					

今年の年始は、常駐先の会社の女の粘着質な上に気分次第で前に言っていたことを平気で覆すレビューを受けながら設計書を書いていて、危うく間やめようかと思うぐらい気分が落ち込んでましたが、2月中旬にプロジェクトが変わってからは嘘みたいに元気になりました。そして今日も設計書を書いてます。

毎日10数年前の人が書いたソースを解読しながら、設計書を書いてレビューしては直していたらだんだん気が滅入ってきました。

あれ、年始の状態にに戻ってきてる。

僕は元気です。

空元気です。

でも、空元気だって元気なんです。

でもどっちかというと空気です。


どうでもいいことなんですが、2~3年前からBlogが流行っています。時流に乗ろうとしたらxreaの規約に「アカウントにハイフンが入っている人はデータベース使えません」と書いてあったのでなんていうかもう・・・ね・・・。

これからも頑張って手打ちしていこうと思います。

▲このページのトップへ