7月へ目次へ05年1月へ

 
8/14
数週間。

大学に入学してからここまで忙しい日々を過ごしたのはひょっとしたら初めてかもしれません。僕の大学生活って一体…。_| ̄|○<挨拶

更新していない間に一体何があったのか、みんな知りたくて堪らないと思うのでこれから書いていくね。要らないところは飛ばし読みしてください。

僕の事なんか知りたくもないよっていう人は今日はここでお別れです。バイバイ!

7月30日
2月の頭に入校したものの、モチベーションがまったく上がらず通ってなかった自動車学校で仮免試験を受けました。約4ヶ月間まったく運転してなかったけど実技試験は受かりました。学科試験は落ちました。試験勉強とかしようと思ったけど、前日の夜は眠かったのでぶっつけ本番で臨みました。そんなに甘いもんじゃないみたいです。

8月3日〜5日
サークルの合宿。テニスをしてました。すっごい中途半端に焼けました。ハーフパンツを履いていたので膝下から踝にかけて真っ黒です。友達に「あれ、黒いレッグウォーマー履いてるの?」って言われました。お前もだお前もー。

8月7日〜8日
塾の同僚の先生が渋谷でライブをやるって言うんで見てきました。JAZZとラップが融合してる、なんというか不思議な感じの音でした。サックスカッコ良かった。その後、一緒に行った人達とご飯を食べてたら僕のみ終電が終わってしまったので、全員を巻き込んでカラオケで時間を潰しました。僕は70〜80年代を中心に歌いました。

8月9日
高校のときの友達とお新宿で呑みました。そのうち1人が留年しててビックリしました。帰る時に僕が挨拶をしないで帰ったら「挨拶もしないで颯爽と帰っていったからビビッた」って言われました。
さよならは言わないよ。だって、また会えるから。

8月12日〜13日
友達が静岡からやって来ると言うので撃墜しました。言ってやりましたよ。

「貴様に東京の地を踏む資格などない!」

って。僕は一体誰ですか。
その後、カラオケに行ったら、僕がひどいことを言った仕返しなのか何なのか、延々と野猿メドレーを聞かされました。ゴメン…僕が悪かった…て。そのまま徹夜で寝てました。

8月14日
そして今日からオリンピックが始まります。夕方見た番組の影響でものすごい福原愛ちゃんが可愛く見えてしまって仕方がないので、今回のオリンピックは女子卓球を中心に見ていこうと思います。

愛ちゃんヵヮィィよ、愛ちゃんはぁh…。愛ちゃん、うちと結婚してくれ!。

オリンピックの観戦日記はこっちでやっていきます。

あと、東京湾大華祭も今日あるみたいです。誰か構ってください。


 
8/20
夏の思い出。

もう8月も下旬に入り、後少しで夏休みも終わりが近づいてきました。うん、宿題やってないね。

今年は例年になくやる気がなく、宿題をやるやらない以前に、必須の教科書をまだ4冊ほど購入していません。あと、レポート何を書けば良いのかわかりません。←日本の正しい(屑)大学生の姿

まぁ、教科書は買えば何とかなるんですけど、問題は教科書を買ったところで何を書けば良いのか分からないと言うところ。

そんな状況を打破するべく、1年の頃から仲良くしていて、且つ今年も大体の授業をカブらせて履修している友人に3日ほど前にメールで聞いてみました。

 

 

あれ、返事がこない。

テッちゃん、僕を見限ったの…?

今年の単位修得への道は、果てしなく遠い。地球−冥王星ぐらい。

 

夏休みの思い出

せんせいあのね、ことしのなつ休みはね、友だちが1人へったよ。ばいばい、てっちゃん。

_| ̄|○


 
8/30
暇つぶし。

台風が自転車並みのスピードで移動中と言うことですが、自転車だって本気出せば70km/hぐらいは出るので、今回の台風16号は自転車より遅いと言うことで。>挨拶

ついさっき、あまりにも暇だったので自分のスネを手のひらでこねくり回してスネ毛を絡ませて遊ぶ、僕呼んで「アリンコ」をしてたんです。

この遊びは女の人にはもちろんわからないだろうし、スネ毛を処理したりなんかしちゃってる今どきのナウでヤングなボクちゃん達にもわからない遊びなんですけど。ホント僕の話題って一部の人にしかわからないものばっかり出てくる。

なんでアリンコとか作って遊んでたんだろう。自分でも何が楽しいのかサッパリ分からないや。

で、まずは左足をこねくり回してアリンコを10匹ほど産み出し、次に右足をこねくり回してまた10匹弱産み落とし、合計20匹の新しい生命を生み出したところで満足してマンガを読み始めたんですけども。

折からの強風で部屋の中を風が吹きすさんでいたので、先程産まれたばかりの小さな命達が風に吹かれて遊ぶんですよ。そんな我が子達が楽しく遊ぶ様子を感じながらマンガを読んでたら、右足に子供達とはまた違った感触がありまして。何だろうなぁって見てみたら

アリンコに羽アリが絡まってもがいてました…と。

この地球上で僕ほど自然にやさしい男はいないとうたわれるほどエコな僕ですから、もちろんキャッチ&リリース(&KILL)しましたよ。<殺したのかよー――――――!?


 
10/06
車校。

やっと仮免の学科試験をパスしましたよー。思えば車校に入ったのが2月のど頭でしたので、良く考えてみたら教習の期限はあと1ヶ月弱。

 

ΩΩΩ<ナ、ナンダッテーーッ!?

 

果たして僕は無事免許の取得にこぎつけるのか…ッ!?

と、いうことでしばらく車校の事でも書こうかなと思います。ホント、正直どうでもいいことですけどね!

こりゃー学校とか言ってる場合じゃないなぁ…。


 
10/31
車校。

仮免の学科にもパスし、この2週間ぐらい

え?学校?なにそれ?

という感じで通いつづけ、ようやく教習過程を終了しました。

残すは卒検と、センターでの学科試験のみ。

卒研の日時は11/2です。

教習期限のまさにその日です。(えー!

よ、よっぽど変な運転しなきゃ大丈夫だよね?


 
12/01
日記って言うか、隔月連載?みたいになってますよ。
?ダイアリーの方がすこぶる更新してます。
噂のソーシャル・ネットワーキングサイトmixiは、登録したものの友達が一向に出来ません。

父親が狂ったようにシュークリームを買ってきます。

以前一緒に暮らしていたとき(中2の終わりぐらいまで)のときはそんなそぶりは一切見せなかったのですが、と言うより今年の夏ぐらいまではそんなことも無かったのですが、ここ1ヶ月ぐらいで父親の嗜好がわからなくなってきました。

親が思春期の子の気持ちを把握しかねるというのはよく耳にしますが、子が壮年期真っ盛りの親の気持ちを掴み兼ねています。父さん、アンタに一体なにがあったんだ?

そのおかげか何かよく分かりませんが、ここ1ヶ月ぐらいで父親との会話が目に見えて減ったような気がします。やっと家に居てもメールで会話という、意味の分からない状況から脱して、普通の親子関係を取り戻せたと思ったのに……。

シュークリームで崩れる親子関係。人間対人間と言うのはシュークリームのように甘くはいかなかった模様です。あははははってアホかー!お前とはもうやっとれん、今日はこの辺で終わらせてもらうわー!


7月へ目次へ05年1月へ