11月へ目次へ

12/01

えーっと、ボーリング行って来ます。

人数はやっぱり3人になりそうです。

さ、寂し過ぎ・・・・・















ないもん!(`・ω・´)

では。







私信:

見てるかどうか判らんけど、

ゴメンナサイ。









あ、何やらボーリング大会を開きそうな感じがしてます。

東京近郊にお住まいの方で、新宿まで来れる方、ご連絡下さい。

詳しくはティヨーレさんのサイトへ。


(ただいま実施中です。場所は池袋。)





12/02

そんなわけでボーリング行って来ました宇院ですこんばんわ。

13時集合だったにも関わらず、僕が池袋に着いたのは14時(屑

合流後、ボーリング場へ行き、2ゲームPLAY。

かねてから話題に上ってた一番最初にストライクを出した人にジュース奢るという

例のアレを危惧していた通りに1ゲーム目の1フレで理事が出してしまう。

まだ僕投げてなかったのに・・・ウワーン。・゚・(ノД`)・゚・。

そんな滑り出しの良いスタートを切った理事が1ゲーム目トップ。

続きましての2ゲーム目。

何やら調子が上がっていた僕がストライクやら9本やらを出しまくってトップ。

150とか久しぶりに出したんですけどー。自分でビックリ!!

おかげで次の日は筋肉痛と、右手の親指が痛かったです(弱

で、ボーリングが終わって次はカラオケへー。

最初は皆普通に歌ってたのにいつの間にやらアニソンへ走り出している僕たち。

ノリがノリだけにやっぱり女の人が居なくて良かったと思います。うん。

そんな感じで2時間過ごして、ファミレス行って、なんか変な席を宛がわれて。

あの席のおかげで3人とも変な空気を醸し出してました。

友達と出かけてあんなに黙々と飯を食ったのは始めてでした。ションボリ。

食うモンも食ったし、帰るかーとも思ったけど、となりにある売り場面積日本最大級の

書店に目を引かれて入店。漫画を買って終了。

理事とヨレの2人はなんかI.W.G.P買ってました。ちょっと興味津々。

で、する事も無いので解散と言う事で帰りました。

疲れたです。





12/03

塾で冬期講習が始まりました。

そろそろ皆受験モードに突入してきた様です。

かと言って僕ら講師がやることはいつもと変わらないんですが。

ウチはあくまで自習のお手伝いって感じなんで、

やる気のない子は放置です。

まぁ、彼らが受かる受からないは僕は知ったこっちゃ無いので、

せめて楽しく過ごせたら良いなと思います(腐




12/04

学校へ行く時に見かけた小学生の男の子二人の会話。



「なぁ・・・お前、ファーストキスしたことある?」



「あるよ。」



「誰?」
























「かあさん。」

ほんのちょっぴり切なくなった、冬の昼下がり。





12/05

自分メモ。後期テスト予定(12/4現在確認分)
12/16ドイツ語
12/17経済とデータ(実技試験)
12/18ドイツ語、現代の経済と経済学
12/19英語
01/07経済とデータ(筆記試験)
01/08ドイツ語、英語







リンクに更新。

ページを一新。




12/06

あわわわわ、今までなんて恥ずかしいことしてたんでしょうか。

いや、今まで自分のPCが800×600なんでそれに合わせて作ってたんですが、

学校のPCで見て見てビックリ!

なんか余ってる右っ側白く空いてるじゃないですか・・・(汗

ってことで直して見たんですが・・・

直ってますか?











自分メモ。後期テスト予定(12/6現在確認分)
12/16ドイツ語
12/17経済とデータ(実技試験)
12/18ドイツ語、現代の経済と経済学
12/19英語
01/07経済とデータ(筆記試験)
01/08ドイツ語、英語
01/09経済原論
01/10論理学



12/07

ガンダムSEEDを見てるんです。

2ちゃんねるも少しですが見てるんです。

どちらも両方好きなんですが・・・

今日のSEEDにはぶったまげました。

なんと、あのハロが・・・・













「オマエモナー( ´∀`)」













って言ったんです。

スタッフの中に2ちゃんねらーハケーソ!!(`・ω・´)




12/08

最近、気付いたら口ずさんでいる歌があります。

まぁ、これは誰にでもあったりするとは思うんですが。

その曲は何かと言うと、

大黒摩季「熱くなれ」

「うーわー。」とか言うな!良い歌なんだから( つД`)

コレを書いてる今だってほら、気付いたら自然と

「シャイニンマイラー♪」

って歌っちゃってる。サビだけ。

っていうかサビしか知らないしね(屑

大黒摩季と言えば、小学校の頃に流行った歌がありましたねー。

「あなただけ見つめてる」

この曲の間奏部分に外人の人が何やらボソボソ言ってる所があるんですが、

幼心に衝(笑)撃を受けた記憶があります。

なんて言ってたかというと、







「CHIN CHIN MOMI-MOMI☆」







(*゚ロ゚)!!

チンチン揉み揉みて。

給食時間のお昼の放送で流れた時なんか、クラス中で男女問わず大爆笑。

そして何を思ったのか僕は自分でテープを編集し、

その部分だけエンドレスで聞いてましたとさ。

こんな頃から現在の片鱗を覗かせていたとは・・・我ながらなんてへn(ry





12/09

ちょっと塾が怖い宇院ですこんにちは。

何が怖いかって?

なんかね・・・めちゃめちゃ睨んでくる生徒が居るんですよ(汗

なんもしてないのにギンッと睨む。

授業やったことないのにギンッと睨む。

塾に来たときにギンッと睨む。

帰り掛けにもギンッと睨む。

ぼ、僕が一体何したって言うんですかぁ・・・(*TДT)

受験近いからってそんなに苛つかなくても・・・ねぇ。





12/10

誕生日でした。

20歳になりました。

友人たちに祝福の言葉をかけられ、

感動に浸って居たところに

密かに思いを寄せていたあの娘から突然電話がかかってきて、

驚いていたら、なんと・・・

















「実は・・・ずっと好きだったの。付き合って下さい。」

















と、突然告白され、もちろんOK。

自分の誕生日に彼女が出来るという

スバラシイ出来事が。

それどころかその娘は

ウチのすぐ近くから電話をかけてきていて

















「今から逢えないかな?」

















とのこと。

家を飛び出し、マンションの玄関まで降りていくと

そこには今し方僕の彼女になったその娘が。

















「誕生日プレゼントは、私でいいですか?」

















の一言に僕の理性は吹っ飛び

その場で彼女を強く抱き締め・・・

って、いい加減に誰かこの妄想を止めて下さい。





いや、でも誕生日だってのは事実ですよ。

普通にバイトしてましたが。

こんな出来事があったら良かったのになぁ・・・





12/11

徹夜明けでおはようございます宇院ですか?

何故疑問形で書いたかは聞かないで下さい。

所詮苦し紛れに出た山崎邦正の一発ギャグみたいなものなので。

その域にも達せていませんが。

書くことが無いからって安易に下ネタに走ろうとした愚かな自分がいました。

そんなね、下ネタ書いたからって小学低学年の男子じゃあるまいし。

うんこ、ちんこで莫迦笑いするような客層でもないですしね。

ただ、これだけは言わせて欲しいんです。



塾においてあるYシャツの胸ポケットから出て来た縮れ毛は何処から紛れこんだのか?



謎です。




12/12

普段から繰り返し言っている様に

もはや日記でも何でもなくなってる感が否めないんですが

皆さんいかがお過ごしですか?宇院です。

「毎日書いてないけど毎日分有る」

そんな嘘日記に成り果ててしまってますが、

そもそもこのスペースを開設して書き始めてからは

「日記」だなんて一言も言って無い筈。

だったら別に毎日書く必要なんて無いんじゃないか、

だって日記じゃないんだもん。

でも毎日分有るよ。

なんて自分に都合の良い言い訳を考えて自己満足ですか。

自己満足はもうお腹一杯ですよ。

自分で言い訳して言い訳した自分に腹立ててるなんて

オカシイですよね、僕。へへへ。

今だって、何書こうかなぁって頭捻っててパッと思い浮かんだのが

un deux trois(フランセ語)

アン ドゥ トロワ(読み方)ですよ。

なんなんですか、「1 2 3(数字)」て。

一生懸命考えて、捻り出した言葉が「いち にぃ さん(日本語読み)」ですか。

所詮僕の頭なんて小学1年生並なんです。

「宿題って知ってる?宿題って楽しいんだよ〜アハハ括弧笑い」

と仮にも塾の講師のバイトをしている僕に向かって言い放った

お姉ちゃんの面談に着いて来た子(♂/小1)と同レベルですよ。





→質問に対する回答

宿題、もちろん知ってるよ。楽しいよね、自分が一生懸命やった宿題を

友達はみんな写しあってたりしたことが判った時の己の不器用さが。





12/13

今日一日ぐらい、

何も考えない日があったって良いじゃないですか?

宇院ですこんばんわ。

と、言うわけで、今日は特に書く事もないのでこの辺で終わりたいです。

良いですか?





12/14

咳をしても一人



尾崎放哉の有名な俳句ですね宇院ですこんばんわ。

知らない人は調べて下さい。調べるのメンドイって言う人は良いです。



さて、この句は放哉が結核に侵されていた晩年に読んだ

時世の句とも言える句なんですが、病気で居ても「大丈夫?」と

心配してくれる人は無く、

自分が咳をする音だけが独りの部屋に響く・・・。

哀しいですねぇ。

ある種今の僕に近い状態なんですが。



メッセンジャーとかで話している最中でも

結局は一人で何か別事をしているワケで。

その別事をしている最中は「何やってるの?」と聞いてくれる人は

居ないわけなんですね。

で、出来た句。





萌ゑても独り





何をやっているのかなんていう愚問は受けつけません。





12/15

昔から、聞いた事はあるんだけど元の歌が判らない。

というのが結構ある宇院ですこんばんわ。



今気になっている歌もその1つなんですが、

替え歌は覚えているのに元の歌詞、タイトルすら覚えていないという

気になって夜も眠れない



事はなく熟睡できる歌があります。





貴方が私にくれた物 キリンが食べ残したピラフ♪





欲しくないです。

って言うかそんなプレゼントを用意できる彼がスゴイ。

動物園のキリン担当の飼育係ですかねぇ?





12/16

申し訳ありませんが、

下にもある通り、今日からテスト週間なのれす。

言い訳っちゃあなんですが、

しばらく更新休むかもです。














自分メモ。後期テスト予定(12/13現在確認分)
12/16ドイツ語、現代の経済と経済学
12/17経済とデータ(実技試験)
12/18ドイツ語
12/19英語
01/07経済とデータ(筆記試験)
01/08ドイツ語、英語
01/09経済原論
01/10論理学
01/23社会思想B



12/17

なんで五右衛門の斬鉄剣は蒟蒻が切れないのか

考えてもしょうもない事を考えつくのが案外好きかもしれない

宇院ですこんばんわ。



だって何でも斬れるんですよ?

蒟蒻斬れなかったら何でも斬れる事にはならないじゃないですか。

ONE PIECEのゾロだって何やら紙切れを斬らないとか

云々言ってたじゃないですか。

もしかしてBOOMですか?

だったらしょうがないですね。

流れから取り残されるのが怖い僕は大衆迎合することにでもします(屑





12/18

と、まぁそんなワケでちょこっと更新宇院ですこんばんわ。

今日はドイツ語のテストでした。

昨日の夜は早めに寝ました。

テスト勉強時間、カンペ作り15分。

当然終わるはずも無くあえなく撃沈。GEKI-CHIN☆

ということで年明けの追試に向けてガンバルマン。



で、そんな状態だったので意気消沈も甚だしく、

4限の授業は自主休講。テスト前なのに良いのか、自分。

良いんです。英語はきっと何とかなりますから。maybe(←英語



そんなわけで早めに家に帰りつき、バイト前にシャワーでも浴びようかと。

まぁ、なんてキレイ好きな僕。

風呂に入って先ずする事と言えば、「頭を洗う」なので先ずシャワーで髪を濡らす。

そしてシャンプーを手にしたその時、



ん?シャンプー切れてるよ!

風呂場の台に置いてあるモノを見てみると・・・

シャンプー(空)

リンス

コンディショナー

コンディショナー









どんだけ髪をケアすれば気が済むのさ、ママン。









マズイと思い、洗面台の下を漁るも見つからず

数年振りに石鹸で髪を洗いました。

うわー、なんかパッサパサしてるぅ〜(遠い眼





12/19




12/20




12/21




12/22




12/30

今日は哀しいお知らせがあります宇院ですこんばんわ。

ちょっと・・・・





コレ(←クリック)を見て下さい・・・。





見ましたか・・・?

















「中国の人型ロボットが北京五輪で実用化(写真)」





















先行者(←クリック)が無かったことに!!(泣





12/31

大晦日だからって僕が更新するとでも思ってましたか?

どうしよう、大掃除が終わらなくて更新も出きそうにないよぅ(あわわわわ

そもそも毎日更新だったくせに更新できれば(・∀・)イイ!!見たくなってきてるのは

僕の望む所ではないんですよね。

かといって今のままだと毎日更新は難しそうですし・・・。

こうなったら決断は1つしかないのでしょうか・・・。























鎖とかすると思いました?

しませんよ。えぇ、しません。

今日はこれから友達と出かけるので更新はここで止めときますが、

年明け、試験後にはキッチリ更新作業しますのでしばらくお待ち下さいませ。

では、今年も1年ご苦労様でした。

皆様も、よいお年をお過ごし下さいませ。

2002年12月31日(火)

宇-院s管理人 宇院 拝














自分メモ。後期テスト予定(12/31現在終了分)
12/16ドイツ語、現代の経済と経済学
12/17経済とデータ(実技試験)
12/18ドイツ語
12/19英語
01/07経済とデータ(筆記試験)
01/08ドイツ語、英語
01/09経済原論
01/10論理学
01/23社会思想B



11月へ目次へ